アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークル内で付き合ってることは言わないべき?
先月2個上の3年の先輩と付き合い始めました。
付き合った時に、
「俺は相手の意見を尊重したいからもし◯◯がみんなに言いたいのであればそれでいいし、言いたくないのであれば俺も言わないよ」って言われたので、彼氏の方はどうなのか聞いたら、俺はどちらかというと隠しておきたいかなって言われました。
私も周りに知られるとサークル内で話しにくくなるしみんなにもそういう目で見られると思うとそれは嫌なので隠しておきたいと思ってたからいいのですが、なんせ初彼氏なので、言いたい気持ちがある自分もいるんですよね…汗

彼は彼女がいるか聞かれても、私には申し訳ないけどいないって答えてるって言ってたし、私も彼氏いないって言えばいいんですけど、やっぱり少し「いる」って言いたい気持ちもあって…
だから彼氏がいることだけ言って誰かは言わないっていうのでいいかなって思ったんですけど、絶対サークルの女の先輩にサークル内!?とか聞かれると思うし、そうすると隠すのがいいのかなぁとも思ってて…

みなさんだったら言いたい気持ちもあるけどばれて話しにくくなるのも嫌っていう時どうしますか?現にサークル内で付き合ってる方はみんなに公表してますか?

A 回答 (9件)

>いるって言ったら、誰?と探られるからそれでバレたらってことだと思います。



そんなの地元の子とか言えばいいじゃん(笑)
    • good
    • 0

今より「別れた後」を考えた方がいいですよ。


若い子って後先考えないで行動するけど、、だから後悔が多いんですよ(^^;)

>彼は彼女がいるか聞かれても、私には申し訳ないけどいないって答えてるって言ってたし、私も彼氏いないって言えばいいんですけど、やっぱり少し「いる」って言いたい気持ちもあって…

居る・居ないはサークルに関係ないでしょう?
居るって言ってもサークル内だよ!と言わなきゃいけないの?(;^ω^)
そんなの言わなければ居るっていっても問題ないでしょう??意味わからん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるって言ったら、誰?と探られるからそれでバレたらってことだと思います。

お礼日時:2018/07/18 12:29

おおぴらには言わないほうがいいね。


その先輩を好きなほかの女子からいやがらせをされるかも
もし別れたときに、気まずい雰囲気になるだろうし。
まぁ 自然にわかっちゃったらそれはそれでいいし...
    • good
    • 0

彼氏と言わず、


好きな人はいます
というのはいかがでしょう。
そして、相手は明かさない。
サークル内というのも厄介ですよね。
彼が言わないというなら、言わない方が良いかも。言いたいでしょうが。大学以外の友達に話すくらいに留めておいて。
もう少し2人で様子を見たら?それもまた振り返れば楽しい時間かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今彼氏と話してたのですが、私のサークル他の大学とも交流があって、他大と仲良くなれるんですが、彼氏の元カノが他大にいて…
なので、元カノの耳に彼女いることが入るとやっぱり向こうも気まずくなると思うから、その大学には彼女いることあんまりバレたくないかなって言ってて、そうすると自分の大学だけに言ってもすぐバーって他の大学にも広がるから、言えないってことみたいです汗
元カノが他大にいることは知ってたので、そっかぁと納得しました。
元カノのことが嫌いなわけではないため、傷つけたくないみたいです…

お礼日時:2018/07/10 19:50

サークルと狭い規模で隠しても、何となく察しられたり噂にもなるので、隠してる事が逆に付き合ってる2人が気を使いすぎて、ギクシャクしちゃう事もあります。


私も言うつもりもなかったけど、周りが勘付いてバレました。
そして隠してるカップルの仲の良い友達は付き合ってるのを知っていて、私にわざわざ報告してくれて、結局はそうやって広まって行くんだなと思いました。
真剣にお付き合いをしてるなら、堂々としてた方が長続きもしますよ。
じゃないとお互いに異性から好意を持たれた場合も隠してたらややこしくなってしまうので、隠さなきゃいけない関係ではないので、無理して隠さなくて良いと思います。
バレたら付き合ってるのを認める感じで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今彼氏と話してたのですが、私のサークル他の大学とも交流があって、他大と仲良くなれるんですが、彼氏の元カノが他大にいて…
なので、元カノの耳に彼女いることが入るとやっぱり向こうも気まずくなると思うから、その大学には彼女いることあんまりバレたくないかなって言ってて、そうすると自分の大学だけに言ってもすぐバーって他の大学にも広がるから、言えないってことみたいです汗
元カノが他大にいることは知ってたので、そっかぁと納得しました。
元カノのことが嫌いなわけではないため、傷つけたくないみたいです…

お礼日時:2018/07/10 19:50

二人の関係が揺るぎないものと確信してからでも遅くはないと思いますよ。


貴方の言いたい気持ちはとてもよく分かるんだけどね。

大切な人との事はやっぱり大切に慎重に扱うのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今彼氏と話してたのですが、私のサークル他の大学とも交流があって、他大と仲良くなれるんですが、彼氏の元カノが他大にいて…
なので、元カノの耳に彼女いることが入るとやっぱり向こうも気まずくなると思うから、その大学には彼女いることあんまりバレたくないかなって言ってて、そうすると自分の大学だけに言ってもすぐバーって他の大学にも広がるから、言えないってことみたいです汗
元カノが他大にいることは知ってたので、そっかぁと納得しました。
元カノのことが嫌いなわけではないため、傷つけたくないみたいです…

お礼日時:2018/07/10 19:50

ほぼそんな感じですね(ーー;)



みんなでいても、解散してからその後落ち合うこともあったんですがそういうのは辛かったし
友達が彼氏の話してても、いないふりするか、知らない人って言わなきゃいけなかったりそういうとこですかね、、。
    • good
    • 0

私ならあまり言いたくない。


周りが関わることで二人の関係を複雑にしたくないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、今言ってないことで平和に過ごせてるし(まぁほとんどサークル活動では話せてないんですけど…)、このまま何も言わない方が安全だとは思うんですよね…
だけど私1年なんですが他の1年生の中に私の彼氏のこと気になってる人がいるみたいで…汗
それに言わないと彼の昔話とか聞こえちゃう反面聞けるのが嬉しいのもあるから、言わない方が無難なんですかね…
実際サークル内で付き合ってる人のこと聞きましたが、やっぱり2人をそういう目で見ちゃうので汗 周りも気使うと思うし…

お礼日時:2018/07/09 13:34

自分がその立場だったことがあるんですが、


隠してるのが段々辛くなってきて…
相手は黙ってて欲しい人だったから我慢してたんですけど、どっちでもいいって言うなら、言った方がいいと思います(;´∀`)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辛くなってきたのはなんでですか?他の人がそれ知らないから仲良くしたりしててそれ見るのが辛いからってことですか?

お礼日時:2018/07/09 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A