プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でスピーカーを買おうと思いますが、
dynudio audience lr120+
yamaha ns 1000m
jbl 4425(mk2)
onkyou d77mrx
rogers ls3/5a
の5つのスピーカーでおすすめはどれでしょうか。
さらに、アンプをもうひとつ買いたいと思いますが、あまり中古を購入したことがないのでおすすめを教えていただけないでしょうか。

ーー聞く音楽ーー
ジャズ オーケストラ edm ロック
ソロ系の音楽(ピアノなど)

ak300(cd)→アンプ→スピーカー

ーー予算ーー
15万円前後(価値が上がるなら20万円前後)
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 忙しさのせいで雑な質問になってすみませんでした。自分自身もシステムがバラバラなことはわかっておりいま現代の数字、値段だけ追いかけるオーディオに嫌気がさしたので90年代~80年代の暖かみのあるものを選びました。さらに2つは聞いたこともあり、比較をしてみたいと思って比較をしました。ak300(cd)=ak300(直刺し)を使い、es60で音源を聞くこともあるが、cdで音楽聞くこともあるということです。(音源は、Apple Lossless.aac.wma.mp3が中心ですak300→JVC CN-MM50-B→アンプ→スピーカー)これらは、すみや、専門店で販売しているもの、エッジの張り替え済みの商品だけを選別したものである程度大丈夫だと思います。(時間上調べ尽くしていませんがウレタンエッジやアルニコマグネット、見た目ボロボロじゃなきゃだ丈夫だと思ってますがどうなんでしょうか。)

      補足日時:2018/07/09 21:58

A 回答 (2件)

No.1さんの意見も分かりますが、少しは冒険しても良いかなと私は思います。

個人売買ではなくショップ売りのものなら、ジャンクでなければ、ある程度の質を確保できているでしょうしね。

補足を読むまで経験のない学生さんかと思っていましたが、そこそこ経験のある方のようですね。スピーカーの傾向がバラバラというのも、なぜそれ?という形番のチョイスもありますが・・

お店で実際に聴いて、購入されたほうが良いのかなと思います。私から見たら資金が豊富でうらやましい限りですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 09:43

購入候補とした5機種を選んだ理由は何でしょうか?


共通点はブックシェルフ型なのでスピーカースタンドが必要であること、
1998~2000年発売の古い機種であることだけです。
LR120+とLS3/5aは13~14㎝ウーハー採用で小型。
NS1000M、4425MkⅡ、D-77MRXは30㎝ウーハー採用で大型。
それ意外はスピーカーの大きさ、システム構成、音質傾向もバラバラです。

はっきり言いますが、お勧めしません。

ここでこの程度の質問をする人は中古品を買うべきではありません。
特に製造から20年を経過した機器は何処が故障している、問題を抱えているからです。
2~3年で使用不能となり修理に出す羽目になります。
修理不能ならば廃棄するかジャンク品として激安で売るしかありません。
安さだけに釣られると「安物買いの銭失い」にしかなりません。
アンプも同様です。

~ak300(cd)~
と携帯型メモリーオーディオに対してこのように表記するのは知識不足の証拠です。
絶対に中古品購入は止めた方がいいですね。

その予算枠で30㎝ウーハー搭載の3ウェイは以下の機種が新品で購入できます。
http://kakaku.com/item/20444311153/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!