プロが教えるわが家の防犯対策術!

黄色い花の名前を教えてください。
低い位置に沢山咲いていました。
よろしくお願いします。
(7月 札幌)

「黄色い花の名前を教えてください。 低い位」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 密集しています。

    「黄色い花の名前を教えてください。 低い位」の補足画像1
      補足日時:2018/07/09 15:08

A 回答 (4件)

こんにちは。



私もミヤコグサ(在来種)の方だと思います。マメ科

セイヨウミヤコグサは、もっと花数が多いし
侵入生物てす。

セイヨウミヤコグサ
https://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/ …

ミヤコグサ(都草)
https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-miy …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミヤコグサだと思いました…
ご丁寧にありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2018/07/09 23:43

追記します


ミヤコグサとセイヨウミヤコグサの違いですが…。

ミヤコグサは、花序一つに小花が一個から三個付き、萼歯が萼筒よりも長い(か同程度の長さ)

セイヨウミヤコグサは、花序一つに小花が二個から七個付き、萼歯が萼筒よりも短い(か同程度の長さ)

花期は札幌ならばズレますから。

ミヤコグサです。
「黄色い花の名前を教えてください。 低い位」の回答画像4
    • good
    • 0

セイヨウミヤコグサ


マメ科
    • good
    • 1

マメ科の花の形をしていますね。


ミヤコグサかもしれません。
https://matsue-hana.com/hana/miyakogusa.html
http://www.geocities.jp/tama9midorijii/ptop/mip/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!