忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

クヒオビーチ でポップアップテントは使えますか?

来月、家族でハワイ旅行の予定です。
午前中は子供たちとクヒオビーチで遊ぼうと考えているのですが、荷物置きや休憩場所として、ポップアップテントを使いたいです。ただビーチによってはテント禁止のルールがあると聞きました。
クヒオビーチ でポップアップテントは使用可能でしょうか。ご存知の方、またクヒオビーチでお子さん達と海水浴を楽しまれた経験のある方、よければアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

2014年から、ハワイの多くのビーチでbeah tentは禁止になりました。

ワイキキのすべてのビーチでは、pop-up tent(pop-up cabanaとも呼ばれます)は、使用禁止なので、クヒオもそれに含まれます。

以下がワイキキのビーチに指定されているビーチです。このすべてでテントは使用禁止です。
http://www.best-of-oahu.com/waikiki-beach.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!テント禁止なのですね。皆さんパラソルなどで日除けされているんでしょうか。検討し直します!

お礼日時:2018/07/10 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイでビーチテントは使用してよいのでしょうか?

はじめまして ハワイオアフ島のメジャーな海岸、ワイキキ、ハナウマ、アラモアナなどでビーチテント(本格的にキャンプなどで使うものより簡易型のもの)は使用してよいのでしょうか?または使用しているのをみたという方いましたら教えてください。持っていこうか悩んでいるのですが使用できなかったことを考えますと、、、。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

生活しよう!ってわけじゃなくて、紫外線・風・砂よけのビーチテントですよね? それならよく見ます。ワイキキ、アラモアナなら混んでるといっても日本のビーチとは比べ物になりませんから邪魔でもないと思います。目立つのはある程度めだつでしょうけどね。ハナウマだと端っこのほうに行かないと群集に蹴り倒されるかもしれません。

特に現地の人とかは、ビーチへ来るのに重装備してくる人よくいます。かえって「ローカルの日系の人かしら?」と思われるのでわ?

Q7歳児と75歳祖父母同伴でハワイ島星空観測

この春休みに家族5人でハワイ島4泊、オアフ島1泊でハワイに行きます。
基本的には、レンタカーで観光します。

火山、乗馬、星空、マンタ&ナイトシュノーケル、ホエールウオッチング、ワイピオ渓谷などです。

マウナ・ケア山頂(すばる展望台)は7歳児がいるので断念したのですが、
星空観測のみ行っているツアーはありますか?
太公望などのチャーターは5人乗りミニバン1台10時間950ドルだそうです。
かなり割高になるので断念しました。

おすすめのツアーか、自力で見るならこうすればいいよとかありますか?
どこでどのようにして見ればいいか?
本当はガイドさんに説明を聞きながら、望遠鏡でも見てみたいです。
オニヅカビジターセンターというところにレンタカーで行けば、望遠鏡はありますか?
誰か係の人が説明してくれないのですか?
行ったことがないので見当がつきません。

人工衛星も見えるらしいですけど、漠然と空を眺めてみつけられますか?
せっかくの新月の頃なので、皆さんのアドバイスを参考にしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 Big Island Hawaii.島は 大好きで 延べ 60日以上行っています。

 マウナ・ケア 日没・星空ツアーでは、標高 2800mの オニヅカセンターにて、1時間弱 高度に体を慣らしてから、4200mのマウナケア すばる天文台まで登ります。
 初めてツアーに参加したとき、年齢のせいか 不養生のせいか<若い頃 穂高連峰等よく歩いていました>頂上では、たいへんシンドクて、ガイドさんから、<Are you ok?>と何度も聞かれた程..
 頂上での滞在 30分程度で、夕日が沈むと、すぐに オニヅカセンター付近まで下っての、星空見学となりました。ここでは、体調は戻りました。
 以前 料金は 150ドル前後でしたが、現在は 6 歳から参加可能のツアーもある様です。
 <お子さんは、オニヅカセンター付近で、Stop のようですか..>
http://www.enjoyaloha.com/activities/maunakea.html
 行かれる場合は、滞在 4日の内 一番新月に近い日をお選び下さい。 月が明るいと、すぐ星が見えなくなるため。

 ※ オニヅカビジターセンターというところにレンタカーで行けば...
→→ハワイ島 Rent A Car のルールで、マウナ・ケア ルートの相当下の方から、 トラブルが発生した場合、全く保険はきかず、レッカーも、なにもかも 自分での手配、費用 支払いとなります。 リスクが大きいので、この方法を取らない事を、強くお勧めします。

 Big Island Hawaii.島は 大好きで 延べ 60日以上行っています。

 マウナ・ケア 日没・星空ツアーでは、標高 2800mの オニヅカセンターにて、1時間弱 高度に体を慣らしてから、4200mのマウナケア すばる天文台まで登ります。
 初めてツアーに参加したとき、年齢のせいか 不養生のせいか<若い頃 穂高連峰等よく歩いていました>頂上では、たいへんシンドクて、ガイドさんから、<Are you ok?>と何度も聞かれた程..
 頂上での滞在 30分程度で、夕日が沈むと、すぐに オニヅカセンター付近まで下っての、...続きを読む


人気Q&Aランキング