プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒で韓国で住みながら働けますか?
直ぐに行くという訳ではなく、日本で働いてお金が貯まったら行こうと思ってます。
中卒では、働けないですか?高校行かないと働くところありませんか?

A 回答 (7件)

韓国は日本など比較にならないぐらいの「学歴社会」です。



日本では、現在高卒であっても、努力次第ではある程度著名な会社にも就職は可能です。

どのような理由で韓国にあこがれるのかわかりませんが、言葉はどうされますか?
韓国語は日本語と文法は似ていても、まるで異なる言語です。
せいぜい日本語から輸入された単語が多く(大和言葉も漢語として輸入されています。たとえば、取締役、株式会社、大売出など、韓国語漢字発音に変わります)、習いやすいといえば、そのとおりだと思いますが、発音も構文も文化も、日本とまるで違います。 たとえば、韓国語の敬語は、絶対敬語で、目の上の人はどこまでいっても敬語です、「社長様の山田様は、いらっしゃいません」と身内にも敬語をつかうし、目下には絶対敬語は使ええません」この点、日本語とかなり違います。 日本語は家族でも目下でも、かなり丁寧な言い方をすることがありますが、韓国語は目下はあくまで目下。 儒教の国ですから、上は常にたてないといけません。

また、韓国は伝統的に日本蔑視という国柄でもあります。
在日韓国人が、母国に戻り留学して差別されつらい思いをしたと聞いたことがあります。
在日韓国人で、祖国に留学するぐらいですが、韓国語も普通に使えても、日本語を母語として育つと、どうしても日本語訛りになるし、そもそも日本人は韓国語など習いもしないと信じ込んでいて、むかし、わたしが韓国語で話して「在日교포(僑胞)」かと聞かれたことがありました。

韓国からみると、日本は「弟分」です。 兄貴分が「朝鮮、すなわち韓国」、父親が中国です。

われわれは、野蛮な日本人に、(中国から伝わった文化)を教えてやった、それなのに野蛮だから植民地化したときます。 日本は文化的に劣っており、だから、兄貴分の我々が、文化を教えてやったのに、ああいう酷いことをする。 儒教の国からみると、日本は長者を崇拝しないどころか、もともと野蛮な国で、長い歴史で文化を教えてやったのに・・・。 だから在日韓国人は、韓国からみると嫌われます。 野蛮な国にいき、その国の手先になって金儲けをしたときます。 在日韓国人が祖国に帰らないのも、韓国ではいいことはなにもないからだと思います。


さて、外国に住むにはビザが必要です。
韓国のビザについて、韓国外交部に記載がありますので、ご紹介します。
韓国語がお読みになれるなら、http://www.mofa.go.kr/にアクセスしてください。

英文はこちらです。
https://www.visa.go.kr/openPage.do;jsessionid=hj …
    • good
    • 0

まず、韓国人であっても、相当に誇れる学歴がないと、就職できない。

財閥かコンビニバイトかというぐらい極端。99%近くは財閥系など無理。財閥系でも三星電子かLG電子、現代自動車ぐらいで、財閥の中の傍流だと会社ごと売り飛ばされて、製品の販売権、ブランド、特許以外は、超優秀な社員以外は捨てられる。

コンビニバイトは、最低時給7,530Wを遥かに下回る金額で採用、多分、日本円で450円ぐらい、それも控除されたり不払いで実質300円ぐらいになるのは#5の方が仰る通り。不払いで逃げ切る店主とそれに怒って商品を横流しする店員というのは、よく見られる光景ですが、そんなバイトとて学歴がないと採用されない。

なので、みな、自営なのです。小規模なファストフード店、フライドチキン屋です。

http://netgeek.biz/archives/97250

異常な過当競争なのでどんどん潰れます。それでも職がないのでどんどん参入してきます。多少味がよくても廉売競争で続きません。

そもそも中卒の学歴で特段の技能がなければ採用もされませんし、就労の許可がおりません。可能性があるとすれば、日本から資金を持ち込んでの起業、そう、フライドチキン屋です。
    • good
    • 0

日本の非正規の半分以下の給料ですよ。

時給300円以下とか。
日本の技能実習生より遥かに酷い待遇です。
    • good
    • 0

就労ビザは高学歴でも相当取得困難ですよ


それがとれなければ話にならない

https://ameblo.jp/minami-jp-kr/entry-12071126214 …
https://ameblo.jp/lily067/entry-11324344070.html
    • good
    • 2

日本で韓国人のアボジやオモニと仲良くなってからのほうがいいんじゃないですかね。

    • good
    • 0

働けないし、日本人なら迫害を受けますよ?



大統領候補が親日を宣言しただけで糾弾される国に何を求めるの?

方法があるとしては韓国人と偽り住むかです。
    • good
    • 3

女なら売春。

男ならない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!