プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院の、お見舞いに、持って行く品は、何が、よいですか、おばさんです。

A 回答 (8件)

ご家族がマメに来てくれる環境なら、現金でも大丈夫。


アレンジメントフラワーも喜ばれます。
病院近くは手馴れているからアレンジが上手です。
何が欲しいか聞いてみるのもいいですね。
パジャマが欲しいって言われるかも。
    • good
    • 0

わたしも経験上テレビカードは助かりますね。

わたしの入院してた病院はテレビはもちろん、冷蔵庫も洗濯機・乾燥機も全部テレビカードでしたから。
余った分は返金できますし。

それと、今は生花はNGな病院が多いです。感染症の対策などで。
    • good
    • 0

ここでこんな質問をする?。


入院している相手の病状も何もわからない。
おばさんにもいろいろあるので、質問すること自体が間違っているよ。
後、病院によっては持ち込みに制限があることもあるので、回答のしようがないよ。
    • good
    • 0

大安とかで家族がいるなら「お見舞い」を包む。

そういう関係でないのなら、高級テッシュボックスとか雑誌かな?院内に花屋があれば小さいアレンジメントflowerとか?
    • good
    • 0

「おばさんです」って、あなたが?それとも入院している人?


単純に、これだけではネ・・・
  
内科か?外科か?外科でも手術をしたのか?
   
無難なものは、入院している病院のテレビカード!
あなたと見舞う人の関係で1枚か、3枚か、5枚とか。
小さな熨斗袋持参で、テレビカードを買ってその袋に入れて差し上げる。
    • good
    • 2

考えて分からない時はお金(5000円ほど包んで)。

    • good
    • 0

患者の実情もわからないのにお見舞いですか?


家族等に確認してからいきましょう。
    • good
    • 0

ご入院されてる方の病状によりますが、本やゲームなどの時間を潰せるものが喜ばれます。


クロスワードとか。
お菓子とか食べ物は病状によって制限あるし、お金は盗難の可能性があるので避けた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!