アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40年ぶりで日本に住んでいます。
空き家となっていた一軒家を借りました。
地上デジタル放送は映るのですが、BSにケーブルをつないでも画面は黒いままです。カードは入っています。
新規に契約し直さないとテレビは受信できないものなのでしょうか?
また、何もしていない今の状態で地上波を受信できるのは普通のことでしょうか?
この家には電話がつながっていません。
昔とは何もかもが違う日本なので、分からない事だらけです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

円形のBSアンテナ(パラボラの形をしている)が付いていて、なおかつそのBSアンテナがBS放送の受信に最適な方向を向いていないと、BS放送は受信できません。


BS放送が受信できるBSアンテナの向きは極めて厳密なので、強風などで向きが少しでも変わると受信できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答で少しずつ様子が分かってきました。
この家は長いあいだ人が居なかった為、屋根の上のアンテナが変わってしまったおそれもあります。
電気工事の人に相談してみようかと思い始めました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 11:15

アンテナが無い。



アンテナはあるが、テレビもしくは
ブースターからの電源供給がされていない。

アンテナの角度が狂っていて衛星からの
電波が受信出来ていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンテナはありました。ブースターの電源も大丈夫のようです。
もう少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 20:44

bs(アンテナへ)電源供給 設定



http://www.dxantenna.co.jp/customer/antenna/jyus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL ありがとうございます。
取説はないのですが、もう少し勉強してみます。

お礼日時:2018/07/09 20:45

BSというコネクタがあっても、きちんとアンテナに接続されていなければ当然映りませんが、そのあたりは大丈夫ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続に問題の可能性もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 20:47

受信できます。


設定が間違ってるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定を調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 20:48

基本的にアンテナつなげば契約してなくともうつる。


つなぎかたがちがうか、なにかたりないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約していなくても映ると知っただけでも前進です。
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/09 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!