プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのカテゴリーで投稿をした質問などは、
ここのサイトの運営側にも、影響が出てくると思いますか?

A 回答 (2件)

ほんの僅かに影響があるでしょうね。


以前はフリーカテになって、運営はチェック放棄しましたから無法地帯のようになりましたが、最近はバカな質問や回答に対してはちょこっと削除されるようになりました。
小さな進歩です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ほんの僅かに影響があるでしょうね。

この質問内の「運営側にも、影響が出てくる」の発言は、
「運営側に対して悪影響が出てくる」のかどうかでは無く、
「運営側の改善のきっかけに繋がるのかどうか」を聞いています。
解りづらくて、申し訳ありません。

>以前はフリーカテになって、
>運営はチェック放棄しましたから無法地帯のようになりましたが、

「フリーカテ」とは、「フリートーク」の事ですか?

何を理由と根拠として、
「運営がチェックを放棄した」と言われているのか解りませんが、
運営はチェックを放棄していませんよ。
無法地帯でも何でも無く、ちゃんと機能しています。
その証拠に、フリートーク内に投稿された質問や回答が
いくつか削除されているのも確認しています。

ただ、投稿ガイドラインの「著しく趣旨にそぐわない投稿」の
「違反項目と違反内容」が、
「アンケートカテゴリー」と同じく「適用されていない」だけです。

URL:https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

上記URLの投稿ガイドラインの「著しく趣旨にそぐわない投稿」という
「項目」を良く確認して見て下さい。
この項目の中には、「質問ではない質問」と「回答ではない回答」の
「違反項目や違反内容」も含まれています。

上記の「著しく趣旨にそぐわない投稿」
(質問ではない質問、回答ではない回答も含む)の
「違反項目や違反内容」が、何故「アンケートカテゴリー」と同じく、
「フリートークカテゴリー」にも「適用されていない」のでしょうかね?

この辺が、「運営側の何か意図的」なものを感じます。
もしかしたら、上記の「項目と内容」が
「フリートークカテゴリーの設置」と併せて、
「適用されないようにする為」に「運営側に直接、意見や提案をした」
アンケートカテゴリーやフリートークカテゴリーの
「一部の古参の常連ユーザー」がいるかもしれませんね。
上記の事を「熟知した上で、悪用している可能性」も有るかもしれません。
この質問は、その事の「前提質問」でも有ります。

>最近はバカな質問や回答に対してはちょこっと
>削除されるようになりました。小さな進歩です。

いえ、以前と全く変わりは無いと思います。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 05:22

かもねふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

「糞(ふん)」では無く「奮(ふん)」付けの
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/10 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!