21のフリーターです。凄く好きな人がいます。相手は20大学生です。同じバイト先の子で、最初は全く恋愛の対象外だったのですけど相手の方があたしを誘ってくるようになり二人で遊ぶようになりました。あたしにとって対象外だったのは彼には高校の頃から付き合ってる彼女がいたからです。でもしだいに彼の家に泊まるようになり自然に二股になっていきました。初めは彼にとって自分は二番目でもいいって思っていたけど欲は大きくなるばかりで自分からその関係を終わらせたようなものでした。それから同じバイトで気まずくなることもあったけど今は男の中で一番の友達と言えるし、彼にとってもあたしは心許せる女とでも思ってくれている気がします。でも過去が過去なんで今、二人で遊ぶことは出来ないんですがあたしはあの頃と変わらず彼を好きです。彼の前では何も飾らないでいられる、言いたいことを言える。お互い居心地はいいはず。でも長く付き合ってる彼女から振り向かせることは出来ないのかと日々悩んでます。何度か別れを繰り返している彼と彼女、結局もとさやになってるから強い絆があるんでしょうね。凄く好きな彼を振り向かせたいです。色んな人の意見聞いてみたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

彼女からしたら、浮気相手は脅威だけど、浮気相手からしたら彼女は脅威なんですよ。

逆位置(彼女サイド)からその気持ち、すっごくわかります。彼の気持ちに何かしら隙があるから、michikoさんは入り込めた、だけど、彼女と彼の間には、何かそれ以上の物を感じてしまう、か。彼女からの略奪愛になるのかもしれませんが、それは別に悪いことだとは思いませんよ。私の彼氏がもしも他の女に取られたら、あちゃ~と思うけど、それだけ相手が魅力的だった、がんばった、そういうことかもしれないと思います。彼女にとっては、michikoさんが脅威なんですよ。彼女は彼女なりの努力をしてて…。たとえば何かで彼の浮気を感じるとか、彼と別れようと思ったりした時、彼にはmichikoさんの存在があることを彼女が知らなかったとすると、その点ではmichikoさんのほうが状況を知ってるだけに有利になるかもしれません。VS彼女、というより、michikoさんにはmichikoさんの魅力があるし、彼女にはないものを求めて彼はmichikoさんとの関係を持ったのかもしれません。振り向かせることは不可能ではないと思いますよ。michikoさんにとって彼は何でも話せるすてきな存在のようですね。彼にもそんな風に思ってもらえるような何かをするといいようにも思います。待ちだけじゃ、相手次第、受身なので、なかなか難しいですよね。相手の行動次第になりますものね。じゃあその『何か』って何?って感じなんですが、それはmichikoさんが彼をよく知って、想像になるとは思いますが、『よかれ』と思うことをしてみるのはどうでしょうか。michikoさんと会う時間が増えれば、必然的に彼女と会う時間は減ります。彼女はそのことについて、不安になるかもしれません。michikoさんが罪悪感を感じる必要はないと思います。それは、選ぶのは『彼』だからです。彼と彼女の問題は、彼と彼女のことで、michikoさんの問題ではないと思います。これが不倫でどうのこうのだとしたら、それは私も少し考えてしまいます(笑)そうは言っても、略奪愛に成功したとしたら、今度は彼女の存在が、『元彼女』として、浮気の可能性のある人として、michikoさんの脅威になるのかもしれません。ふたりの間には、michikoさんが入ることのできない、二人の知らない過去があるから。そうは言っても、みんなそれぞれ過去があります。それを気にしていたら恋なんてできません。

私は彼氏に浮気をされたことがあります。そしてそれを発見しました(笑)でも、許しました。それだけ魅力的な人だってことかな、なんて思って。(私の彼氏は自分から女の子を口説いたりできない人なんです)私がそこで手放して、誰かのものになるのはくやしかったし、負けるもんか、と思いました。浮気の彼女がもしももっとがんばっていて、彼をプッシュしてたらどうなったかわかりませんが、とりあえず、私はその危機を乗り越えました。1番って言うのは常に、2番目の存在が脅威だと思います。首位になるには、がんばり、だと思います。運もチャンスもがんばってこそ生かせるものだと思います。選ばれるためには、選ばれるための努力、難しいけど、がんばってみてください。
    • good
    • 0

こんにちわ。


彼と一度は近い関係になった訳ですから、全く好意が無いというコトではないと思います。
でも、彼女がいるのにそんな関係になってしまったという所であなたは自分に対する彼の気持ちを計りかねているカンジがします。
きっと私もそんな風に始まってしまったら、不安が残ると思います。
でも、そんな始まりだから自分の気持ちをはっきりくっきり伝えて彼に自分と現彼女を選んでもらうしかないのではないでしょうか?
無理矢理、彼女との中に割り込んでケンカさせるなんて簡単だけれど、質問の中に書いて有るように、気持ちを伝えれば彼も真剣に考えてくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。今は彼とは友達として凄くうまくいってます。これまで何度も気まずくなって壊れかけたものを今は凄くうまくいってます。きっとあたしは贅沢なんです。彼女になれないならせめて友達として仲良くしていたいと。だから自分の気持ちをぶつけてダメだったら今の関係も壊れてしまうんだろうなって不安が先によぎってしまいます。だめだった時のことを考えてしまいます。三年くらい付き合ってる彼女の存在の大きさ。でも、ここで付き合ってる長さを理由に諦めるほど軽い気持ちでもないからやっぱりぶつけるしかない。答えは見えてますね。真剣に意見してくれてありがとうございます。

お礼日時:2001/07/18 15:45

彼を付き合っている彼女から引き離すのが良いことか悪いことは、ここでは言いませんね。

彼と彼女の人となりもわかりませんし、あなたの質問は「どうしたら彼を振り向かせることが出来るでしょうか」ということのようですから。

彼を振り向かせるには、今のままの距離では無理か、とてつもなく時間がかかるでしょうね。あなたから離れたという経緯もあり、彼はそれを尊重してくれているわけですから、もし彼からのアクションを待とうと思ったら、彼は相当ご印な人でなければならないのですから。

どうしても彼に近づきたいならまたあたなからのアプローチが必要になると思います。彼が二またをかける状況に自分が追い込んでしまうこと、彼女が悲しみ結果彼が悲しむかも知れないこと、全てを背負い込む覚悟をしてからでないといけませんが・・・。それでも彼女から彼を奪いたいなら、彼女より彼が必要とする女性にあなたがなるしかないでしょう。

言葉は悪いですが、人を呪わばなんとやら。あなたもかなりきつい思いしますよ。彼がもしあなたのものになったとして、その先も、いつ自分が前の彼女と同じ立場になるかしれないと言うことまで頭に入れて、行動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じバイト先ということもあって、今までに何度となく気まずくなってきました。それで今があります。今を壊したくないから動けないのもあります。確かにあたしは前のようにまた彼の方から誘ってきてくれることを待っているのかもしれません。自分の中の変なプライドが邪魔します。周りの目も気にせず自分をぶつけたいです。人のことに真剣に意見もらえて嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/18 15:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとって

彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとっていたり、元彼女のことが大切なのでしょうか、、、真剣に悩んでるのど、アドバイスお願いします。


私と彼は付き合って一年半です。
はっきりした意志をもっていて、お仕事や普段はしっかりしたまっすぐな人です
ふとした時、急に致命的なミスやぬけているなと感じることがあります。
今まであったことと、今悩んでることを書きます。

(1)付き合って二ヶ月で初めての二泊三日の旅行。北海道の山の上でお酒をのんでいるときに、○○ちゃん、と私のことを間違えて口にしました。
この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

(2)二回目の旅行で箱根にいったとき、ふざけながら、○○えもーん、とどらえもん風によびあってるときも、元彼女の名前をいい、ききとれなくて、○○えもんって何?って聞いても、彼も最初は分からない様子で、時間さで『しまった』という顔をしたので、また間違えたのか、とお互い認識しました。この時私は三度めはないと思ってといい、とても悲しい気持ちでいっぱいになりました。

それ以来、元彼女と間違えることはなくなりましたが、私はまた元彼女と間違えてるのでは、、と何に対しても疑心暗鬼になってしまいました。

その他にも、デートの予定を決めてる時に待ち合わせする駅の名前にふと、知らない駅名がでてきて、確かに本来待ち合わせする駅名とにているのですが、○○駅ってどこのこと?と聞くと、『あ、○○線にそういう駅があるんだよ 』といわれ、また?ときくと、あからさまに嫌な顔で、『も~そういうのやめてくれない?』と口論になります。
聞いても元彼女が住んでたところ、とかは明言してくれません。
この時にふと、彼に、まだ元彼女○○にメールしたりするの??
と聞いてみたところ、『は?誰それ。知らな~い。もう呆れた』
なんて言われました。
このような変な間違いは日常でも多く、聞くと、『違うっていってるじゃん、やめてくんない、そういうの』とうっとおしい感じで返して来るようになりました。
彼は、普通に何の関係もない駅名を、例えば神楽坂をかんのざかと半年くらいいいつづけてしまうような人です。かんのざかは昔住んでた長野にある地名で間違えてでてきちゃうらしいです。

みなさんに相談なのですが、
何度か間違われたので、ふとした瞬間にポロっとでてきてしまったことは元彼女に関係してることで、五年も付き合っていたから脳裏にしみついていて、言葉にできてしまうのか、それとも、ついさいきん会ったりしていて、最近あった出来事だからポロっとでてしまうのか、そもそも彼の性格なのか…………と悩んでいます。


彼は普段は嘘をつかない人で元彼女関係だけいつも濁されていると感じます。

男性は五年も付き合うとつい間違えてしまうのでしょうか??

信じてこれから先も付き合いたい、結婚も考えているので真剣に悩んでいます。
この彼信じきってもよい相手なのでしょうか?

そのような経験があるかたなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

彼が元彼女の名前と間違えて私をよびます。彼は今でも元彼女と連絡をとっていたり、元彼女のことが大切なのでしょうか、、、真剣に悩んでるのど、アドバイスお願いします。


私と彼は付き合って一年半です。
はっきりした意志をもっていて、お仕事や普段はしっかりしたまっすぐな人です
ふとした時、急に致命的なミスやぬけているなと感じることがあります。
今まであったことと、今悩んでることを書きます。

(1)付き合って二ヶ月で初めての二泊三日の旅行。北海道の山の上でお酒をのんでいるときに、○...続きを読む

Aベストアンサー

言い間違いは100%ありますね。

さすがに元カノと別れてしばらく経つ = 現カノと付き合いが長くなればなるほど
その言い間違いの確立は少なくなるとは思いますが、
言い間違いなんてそんなものは普通にありますよ。

その点、一回目のことでしょうが

>この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

質問者様は道理もわかる懐の深い
素晴らしい方だと思います、ホント。

ただ、現カノが居るのに
元カノにいまだ連絡を取っていること自体は少し問題でしょうね。

どこか文章を拝読していると
まだまだ彼氏さんは大人になりきれて居ない、
それこそおそらく「結婚」の2文字もピンとしていないような
気持ちが定まらないような感じの人とは思います。

言い間違いに関してのみは
そんなに攻め立てないでください。

私(既婚)だって親戚中集まったりした時に
あっちの子供こっちの子供と入り乱れた後は
ついついその直後、息子の名前言い間違えることもあったりするんで(苦笑

言い間違いに関してはそんなものだと思います。

彼を結婚相手として見ていいのかどうかという点に関しては
少し熟慮の余地があるような気がします。

言い間違いは100%ありますね。

さすがに元カノと別れてしばらく経つ = 現カノと付き合いが長くなればなるほど
その言い間違いの確立は少なくなるとは思いますが、
言い間違いなんてそんなものは普通にありますよ。

その点、一回目のことでしょうが

>この時は初めてで、言ってしまった方が苦しいだろうと思い、何もいいませんでした。

質問者様は道理もわかる懐の深い
素晴らしい方だと思います、ホント。

ただ、現カノが居るのに
元カノにいまだ連絡を取っていること自体は少し問題でしょうね。

ど...続きを読む

Qいま彼氏が居て凄く幸せなのですが、すっごく大好きだった元彼から連絡きて彼に内緒でラインやりとりしてま

いま彼氏が居て凄く幸せなのですが、すっごく大好きだった元彼から連絡きて彼に内緒でラインやりとりしてました。
元彼は私を裏切って振った相手で私は辛くて出血性胃潰瘍までなり手術しました。そのときに毎日お見舞い来てくれて傍にいて支えてくれたのが今彼(兄の後輩)なんです。私は23才、彼は34才☆☆
元彼に酷いことされてもすっごく大好きだったから連絡くるとやっぱりうれしかったんです(>_<)けど向こうにも彼女がいます。それでも毎日連絡くれるんです。私もラインかえしてました。ですが、2日前から急に連絡こなくなりました。私は少し淋しい気持ちでいました。そんな気持ちのまま昨日彼氏に会って、(彼とは彼の夜勤以外毎晩毎週日曜日会ってます)彼の前で泣いてしまったんです(>_<)彼にいきなりどうした?と言われたから、私は素直に実は元彼から連絡きてて正直嬉しくてラインしてたんだけど2日くらいいきなり連絡こなくなって寂しくなっちゃってと••••。すると彼は、私に→オマエが元彼を大好きだった気持ちもわかるけど、俺はオマエを幸せにすることだけ考えて真剣につきあってんだから、他の野郎のことで涙なんか流すなや!可愛い顔が台無しだろが!オマエの気持ちをもてあそんだ元彼と連絡なんかとってっから辛い思いすんだから、もう連絡キレわ!2人で絶対幸せなるんだから、もう泣くな(o^-^)!次連絡きたらオレに任せろ!と、言われました。私はその言葉に胸キュンなりました>_<♡♡普通なら彼に内緒で元彼や他の男性と連絡なんかとってたら怒られたりするのに、今彼は、きちんと話しきいてくれた上に優しく抱きしめてくれました>_<
昨日そのまま彼の部屋(社宅)にお泊まりして、今日お昼まで一緒いたときに、元彼から電話きました。だから彼が出てくれて→オレの女にもう関わんなや!テメエがしてきたこと何事もなかったかのように水に流して今更連絡してくんぢゃねー!カスが!とガツンと言ってくれました。その後で彼と一緒に携帯番号かえてきました。私は今彼を信じてきちんと向き合っていきたいのですが•••••彼は名前だけだと言ってるのですがアッチ系(Y)の人で、墨も入ってます>_<。
普通に鉄道管理会社関係の仕事を大学卒からずっとしてますが、信じてついてっても大丈夫か不安もあるんです。兄達まわりの友人は、いい奴だから大丈夫だ!といいますが正直ひっかかってます>_<でも、今彼と別れたくないし好きだし••••

いま彼氏が居て凄く幸せなのですが、すっごく大好きだった元彼から連絡きて彼に内緒でラインやりとりしてました。
元彼は私を裏切って振った相手で私は辛くて出血性胃潰瘍までなり手術しました。そのときに毎日お見舞い来てくれて傍にいて支えてくれたのが今彼(兄の後輩)なんです。私は23才、彼は34才☆☆
元彼に酷いことされてもすっごく大好きだったから連絡くるとやっぱりうれしかったんです(>_<)けど向こうにも彼女がいます。それでも毎日連絡くれるんです。私もラインかえしてました。ですが、2日前から急に...続きを読む

Aベストアンサー

結局答えを出すのは貴方自身です!その元彼も今彼女さんいるんですよね。その彼女さんと何かあって(喧嘩?そこは判りませんが)なんとなく貴方の事思い出して連絡きたとか、そのぐらいだと思いますけど。。どちらを信じるかは貴方次第!今の彼は大人ですね。きちんと元彼に伝えたんですから。。携帯番号変えたならもう元彼からは連絡こないんじゃないんですか?
なんらかの形で貴方の番号調べて連絡来たら、それは貴方への気持ちが本物!って事でしょうね。
お幸せに。。。

Q以前一度相談させていただいてます。 付き合ってるか付き合ってないか曖昧な彼がいます。でも遊ばれてる

以前一度相談させていただいてます。

付き合ってるか付き合ってないか曖昧な彼がいます。でも遊ばれてる感覚はなく、お互い好きだという気持ちの確認はありました。
しばらくはこのグレーな関係に悩んでましたが、最近では あまり付き合うとか白黒にこだわらずに彼を信じてしばらくこの関係を楽しむくらいでいようと思ってました。

ところが最近、彼の誕生日に会う約束はしてましたが、当日の朝にになって夜勤が入ったとのこと。
夜勤なんて当日の朝に決まるものじゃないんじゃないかと疑いはしたものの、仕事だったら仕方ないと思い、「じゃあ明日は?」と提案したら既読のまま返事はその日こず、結局返事がきたのは次の日の夜。「今帰った ぶっ続け まぢ死ぬー」という軽い返事で謝りもありませんでした。

何かがおかしいと感じてはいましたが、おそらく前の彼女に会ってたであろう事が予想されました。
ほぼ間違いありません。
(なぜ判ったかは割愛します。)

ショックです。
結局は彼女と別れた後の寂しさの埋め合わせでしかなかったという悔しさと、ずっと彼の誕生日に準備してて待ってた自分の哀れさ、結局年下の若い彼女を選んだという屈辱… 。(私は彼より5コ年上、彼女は彼より5コ下です)
おそらくそのまま復縁する(した)でしょう。
その証拠にそれ以来 連絡一つきません。

この傷つきと屈辱をどうすればいいか…
自分には合わなかった人だと割り切って前に進めばいいのでしょうが、私はデキタ人間ではないので、どうにかギャフンと言わせたいとか思ってしまいます。
まだ気持ちはもちろんあるし、少なくとも楽しく過ごした時間もあったことを思うと、彼の幸せを願ってこのまま自然消滅にしてあげたらいいのかなとも考えますが、今はまだとてもそんな寛大な気持ちになれません。
2人が今また幸せな時間を何くわぬ顔で過ごしてると思ったら、許せません。

そして少なくとも一緒に過ごす約束をし、私が彼を想って待ってた時間やプレゼントを思うと、人としてあんまりな対応というか、浅はかな返しやウソに尚更悔しさや情けなさや怒りが込み上げてきます。

このまま泣き寝入りして時間とともにまた前を向いていくべきか、何らかの言動で彼に詰め寄るべきか、彼女に話してみるとか、色々考えてますが、自身がどうしていいか分からないでいます。

何らかのお言葉がいただけるようでしたらお願いします。

以前一度相談させていただいてます。

付き合ってるか付き合ってないか曖昧な彼がいます。でも遊ばれてる感覚はなく、お互い好きだという気持ちの確認はありました。
しばらくはこのグレーな関係に悩んでましたが、最近では あまり付き合うとか白黒にこだわらずに彼を信じてしばらくこの関係を楽しむくらいでいようと思ってました。

ところが最近、彼の誕生日に会う約束はしてましたが、当日の朝にになって夜勤が入ったとのこと。
夜勤なんて当日の朝に決まるものじゃないんじゃないかと疑いはしたものの、仕事だ...続きを読む

Aベストアンサー

「グレーな関係」そもそも「グレー」な時点で黒が混ざっちゃってるんです。
グレーな部分なんてない人に出会って恋愛すれば、グレーな彼なんてどーでも良くなると思います。
そんな彼と寄りを戻す元カノも、それだけの大したことない女の子なんです。
質問者様にステキな出会いがあるといいですね!

Q好きな人がいるのに他の異姓と二人で遊ぶ?

好きな人がいるのに他の異姓と長時間LINEやったり
二人きりで遊びに行ったりするのは不真面目だと考えるのは非常識なのでしょうか?
未婚ならばこういう行為はいくらやっても問題ない行為なのでしょうか?

特に気になるのは女性。
女性は好きでもない男とデートするのは当たり前と思ってるのでしょうか?

ぶっちゃけた意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

恋人がいるのならまだしも自由です。
そこまで真面目な人はあまりいないような気がします。

Q二人で遊ぶ心理

質問させてください。

相手の好きという気持ちを知りながら、二人で遊びに出かける男性の心理というのはどういったものなのでしょう・・。
私はその人のことが好きなので遊んでくれるとついつい期待の気持ちを抱いてしまいます。
 
私だったらですが、好意をもってくれてる相手が対象外だったら期待させて
しまうので遊びには行けません。でも男性と女性ではその考え方が違うのかな・・と思うと分からなくなってしまいました。

というのも、メールや電話を発信するのはたいがい私からで彼からはあまりきません。そこを考えると私に脈はないのかなと。。

ご意見いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もmmaarriiさんと似ている状況なので書き込みします。

こういう状況って相手がどういう気持ちなのか分からなくて苦しいですよね。
相手からもまったく好意を感じないわけでもない。みたいな感じで(笑)

相手を好きになると、気持ちがどんどん大きくなってしまうし。
どうやって誘ったり、遊んだりしたらいいのかいちいち考えてしまったり。

ただ、私の勝手な考えかもしれないですが、
やはり人と人との出会いって何らかの縁があってのこと。

「友だち」o「r恋人」という「カテゴリ」にこだわらず、一緒にいられる時間を思いっきり楽しむことが一番かな、と思います。
なので
>発信がたいがい私から、、とかは全然気にしなくていいと思います。
彼もmmaarriiさんと話すのが楽しいって思えば、そのうち自然と誘ってくれると思います。

そして彼だけを見ず、いろんな人を見るようにして視野が狭くならないように気をつけたほうがいいですよね。(私自身気をつけてることなんですが。)
やっぱり素敵な人は素敵だし、トキメキは常に女性に必要なことだと思うので。

最終的に彼と良いお付き合いができたらいいですね!
お互い頑張りましょう☆

こんにちは。
私もmmaarriiさんと似ている状況なので書き込みします。

こういう状況って相手がどういう気持ちなのか分からなくて苦しいですよね。
相手からもまったく好意を感じないわけでもない。みたいな感じで(笑)

相手を好きになると、気持ちがどんどん大きくなってしまうし。
どうやって誘ったり、遊んだりしたらいいのかいちいち考えてしまったり。

ただ、私の勝手な考えかもしれないですが、
やはり人と人との出会いって何らかの縁があってのこと。

「友だち」o「r恋人」という「カテゴ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報