21のフリーターです。凄く好きな人がいます。相手は20大学生です。同じバイト先の子で、最初は全く恋愛の対象外だったのですけど相手の方があたしを誘ってくるようになり二人で遊ぶようになりました。あたしにとって対象外だったのは彼には高校の頃から付き合ってる彼女がいたからです。でもしだいに彼の家に泊まるようになり自然に二股になっていきました。初めは彼にとって自分は二番目でもいいって思っていたけど欲は大きくなるばかりで自分からその関係を終わらせたようなものでした。それから同じバイトで気まずくなることもあったけど今は男の中で一番の友達と言えるし、彼にとってもあたしは心許せる女とでも思ってくれている気がします。でも過去が過去なんで今、二人で遊ぶことは出来ないんですがあたしはあの頃と変わらず彼を好きです。彼の前では何も飾らないでいられる、言いたいことを言える。お互い居心地はいいはず。でも長く付き合ってる彼女から振り向かせることは出来ないのかと日々悩んでます。何度か別れを繰り返している彼と彼女、結局もとさやになってるから強い絆があるんでしょうね。凄く好きな彼を振り向かせたいです。色んな人の意見聞いてみたいです

A 回答 (3件)

彼女からしたら、浮気相手は脅威だけど、浮気相手からしたら彼女は脅威なんですよ。

逆位置(彼女サイド)からその気持ち、すっごくわかります。彼の気持ちに何かしら隙があるから、michikoさんは入り込めた、だけど、彼女と彼の間には、何かそれ以上の物を感じてしまう、か。彼女からの略奪愛になるのかもしれませんが、それは別に悪いことだとは思いませんよ。私の彼氏がもしも他の女に取られたら、あちゃ~と思うけど、それだけ相手が魅力的だった、がんばった、そういうことかもしれないと思います。彼女にとっては、michikoさんが脅威なんですよ。彼女は彼女なりの努力をしてて…。たとえば何かで彼の浮気を感じるとか、彼と別れようと思ったりした時、彼にはmichikoさんの存在があることを彼女が知らなかったとすると、その点ではmichikoさんのほうが状況を知ってるだけに有利になるかもしれません。VS彼女、というより、michikoさんにはmichikoさんの魅力があるし、彼女にはないものを求めて彼はmichikoさんとの関係を持ったのかもしれません。振り向かせることは不可能ではないと思いますよ。michikoさんにとって彼は何でも話せるすてきな存在のようですね。彼にもそんな風に思ってもらえるような何かをするといいようにも思います。待ちだけじゃ、相手次第、受身なので、なかなか難しいですよね。相手の行動次第になりますものね。じゃあその『何か』って何?って感じなんですが、それはmichikoさんが彼をよく知って、想像になるとは思いますが、『よかれ』と思うことをしてみるのはどうでしょうか。michikoさんと会う時間が増えれば、必然的に彼女と会う時間は減ります。彼女はそのことについて、不安になるかもしれません。michikoさんが罪悪感を感じる必要はないと思います。それは、選ぶのは『彼』だからです。彼と彼女の問題は、彼と彼女のことで、michikoさんの問題ではないと思います。これが不倫でどうのこうのだとしたら、それは私も少し考えてしまいます(笑)そうは言っても、略奪愛に成功したとしたら、今度は彼女の存在が、『元彼女』として、浮気の可能性のある人として、michikoさんの脅威になるのかもしれません。ふたりの間には、michikoさんが入ることのできない、二人の知らない過去があるから。そうは言っても、みんなそれぞれ過去があります。それを気にしていたら恋なんてできません。

私は彼氏に浮気をされたことがあります。そしてそれを発見しました(笑)でも、許しました。それだけ魅力的な人だってことかな、なんて思って。(私の彼氏は自分から女の子を口説いたりできない人なんです)私がそこで手放して、誰かのものになるのはくやしかったし、負けるもんか、と思いました。浮気の彼女がもしももっとがんばっていて、彼をプッシュしてたらどうなったかわかりませんが、とりあえず、私はその危機を乗り越えました。1番って言うのは常に、2番目の存在が脅威だと思います。首位になるには、がんばり、だと思います。運もチャンスもがんばってこそ生かせるものだと思います。選ばれるためには、選ばれるための努力、難しいけど、がんばってみてください。
    • 0

こんにちわ。

彼と一度は近い関係になった訳ですから、全く好意が無いというコトではないと思います。
でも、彼女がいるのにそんな関係になってしまったという所であなたは自分に対する彼の気持ちを計りかねているカンジがします。
きっと私もそんな風に始まってしまったら、不安が残ると思います。
でも、そんな始まりだから自分の気持ちをはっきりくっきり伝えて彼に自分と現彼女を選んでもらうしかないのではないでしょうか?
無理矢理、彼女との中に割り込んでケンカさせるなんて簡単だけれど、質問の中に書いて有るように、気持ちを伝えれば彼も真剣に考えてくれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。今は彼とは友達として凄くうまくいってます。これまで何度も気まずくなって壊れかけたものを今は凄くうまくいってます。きっとあたしは贅沢なんです。彼女になれないならせめて友達として仲良くしていたいと。だから自分の気持ちをぶつけてダメだったら今の関係も壊れてしまうんだろうなって不安が先によぎってしまいます。だめだった時のことを考えてしまいます。三年くらい付き合ってる彼女の存在の大きさ。でも、ここで付き合ってる長さを理由に諦めるほど軽い気持ちでもないからやっぱりぶつけるしかない。答えは見えてますね。真剣に意見してくれてありがとうございます。

彼を付き合っている彼女から引き離すのが良いことか悪いことは、ここでは言いませんね。

彼と彼女の人となりもわかりませんし、あなたの質問は「どうしたら彼を振り向かせることが出来るでしょうか」ということのようですから。

彼を振り向かせるには、今のままの距離では無理か、とてつもなく時間がかかるでしょうね。あなたから離れたという経緯もあり、彼はそれを尊重してくれているわけですから、もし彼からのアクションを待とうと思ったら、彼は相当ご印な人でなければならないのですから。

どうしても彼に近づきたいならまたあたなからのアプローチが必要になると思います。彼が二またをかける状況に自分が追い込んでしまうこと、彼女が悲しみ結果彼が悲しむかも知れないこと、全てを背負い込む覚悟をしてからでないといけませんが・・・。それでも彼女から彼を奪いたいなら、彼女より彼が必要とする女性にあなたがなるしかないでしょう。

言葉は悪いですが、人を呪わばなんとやら。あなたもかなりきつい思いしますよ。彼がもしあなたのものになったとして、その先も、いつ自分が前の彼女と同じ立場になるかしれないと言うことまで頭に入れて、行動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

同じバイト先ということもあって、今までに何度となく気まずくなってきました。それで今があります。今を壊したくないから動けないのもあります。確かにあたしは前のようにまた彼の方から誘ってきてくれることを待っているのかもしれません。自分の中の変なプライドが邪魔します。周りの目も気にせず自分をぶつけたいです。人のことに真剣に意見もらえて嬉しいです。ありがとうございます。