接続ツールを使っていたら
ある日突然接続のウィンドウ
がタイトルバーだけの状態になって、
接続できなくなりました。
今はアナログで接続しているんですけど、
どのようにしたら接続できるようになるのでしょうか
?よろしくお願いいたします。

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A 回答 (2件)

どのような環境(OS・ソフトウエア・機種など)でお使いなのか


文章だけでは判断できませんが、

接続ツールの挙動がおかしいのなら、一度アンインストールをして
インストールしなおしてみてはどうでしょうか?
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この回答へのお礼

アンインストールしたら直りなした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 15:56

多分それはウインドウが小さくなっているだけです



直し方
まずフレッツ接続ツール(名前が違うかもしれない)を起動します
タスクバー(スタートのあるところ)中の
フレッツ接続ツール(名前が違うかもしれない)
のところをマウスの右でクリックします

その中のメニューのサイズの変更をクリックします
キーボードの中の↓→キーを
何回か押す

これでできるはずです
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「XPの場合」

とあって、XPなので、XPからやりました。
が、繋がらないのです・・・。
更に、フレッツ接続ツールのCDもインストールしてやりましたが繋がりません・・・。

あと、ADSLなのに、いちいちダイヤルアップもするんでしょうか?
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意味不明な文章かもわかりませんが、ヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

>「ダイヤルアップ」の画面が出て、リダイヤルリダ>イヤル・・・で繋がらないんです・・・。
リダイヤルする前に他のメッセージは表示されてませんか?多分応答がないとかだと思いますが。

プロバイダの認証までいってないようですね。

他に確認できそうなこと。

1.レンタルしているのは、モデムですよね?
 また、NTTからのレンタルですか、量販店などで
 購入ですか?
 ルータなら、手順がかなり違います。

2.ケーブルはしっかりささっていますか?

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 これがNGなら、ケーブルかLANボードの不良。
 あるいはネットワークデバイスが停止しているか  も。

4.LINKが取れていますか?

5.XPの設定なら、IEの起動で、ダイヤルアップ
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参考になればいいのですが 

>「ダイヤルアップ」の画面が出て、リダイヤルリダ>イヤル・・・で繋がらないんです・・・。
リダイヤルする前に他のメッセージは表示されてませんか?多分応答がないとかだと思いますが。

プロバイダの認証までいってないようですね。

他に確認できそうなこと。

1.レンタルしているのは、モデムですよね?
 また、NTTからのレンタルですか、量販店などで
 購入ですか?
 ルータなら、手順がかなり違います。

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参考URL:http://flets.com/customer/fct_v3.html

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Q2.別のPCで同じ回線を自由に使用できないのでしょうか?

A1&2
現在使用しているPCの他にPCがあって、共にデスクトップPCなら『ブロードバンドルータ』
一方または共にノートPCでしたら、『無線LAN』を導入しましょう。
ここに代表的なもの一例(バッファロー社製品)を紹介します。
ブロードバンドルータ
BHR-4RV
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bhr-4rv/index.html
BBR-4HG
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html

無線LAN
WZR-G144NH/P
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144nh_p/
WHR-HP-AMPG/PHP
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>NTTのフレッツ接続ツールを使用してネット接続をしているのですが…

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Aベストアンサー

ルータで接続しているのだったらDHCPさーばを参照してIPアドレスを取得するようにTCP/IPのところを設定するだけで良いかと思いますが。

PPPoEで接続したいときは参考URLに例がありますがルータを使ってたら使いません。
どちらかがフレッツ接続ツールで無理矢理接続したりしていると他のマシンは使えない可能性もあります。

参考URL:http://flets.com/customer/tec/adsl/setup/p_wxp.html


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