アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすぐに周りの目や陰口を気にしてしまい、自分のしたい事や、本当の自分の素でいられません。
表では仲のいいフリをして、裏では凄く陰口を言う人ってこの世に沢山いますが、正直凄く怖いです…。
周りの目や陰口を気にしないでありのままの自分でいるには、どうしたらいいですか?
私はこれまで、沢山陰口を言われてきましたが、いまだに慣れません…。

陰口を恐れすぎて、学校の友達や、習い事の先生を信用できなくなってしまいました。
どうすればいいですか??

A 回答 (2件)

嫌われるのは嫌ですよね。


私も周りの評価とかすごく気にしちゃいます。

陰口も分かっちゃうとすごく傷つきます。
もっと分からないようにしてくれれば良いのに…と。

でも陰口は陰口。
面と向かって文句や意見を言わない奴は、自分の中から存在を消すようにしています。

私も「素」がそもそも何なのか、よく分かりません。
ありのままの自分を出せないからと、落ち込む事はありません。
一人で居ることの勇気も時には必要です。

いつかちゃんとそんなあなたを受け止めてくれる場所、人は出来ますよ。

周りに合わせようと考え過ぎず、
「どうすれば私は心地よいのか」それだけを自分自身に問いかけてあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

そんな人間は 貴方は 嫌いなんでしょう?


なら 無視しましょう!
私はおばさんですが 旦那が 単身赴任で 友達も親戚もいない土地に 今いますが やっぱり 地元の人は 冷たい風が吹いてますよ!
でも 私は 一人じゃない 家族も 子供もいる
仕事仲間もいるけどいろいろある
子供の友達のお母さんと 連絡したりランチ行ける
でも お互い忙しいから滅多に会いません。
女は 愚痴って発散することあるからさ 気にしすぎんな
自分に 合う 癒し系の人の 友達見つけてな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!