アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末奥日光湯元に5泊します。
6日ある中で予定を決めていない4日間、周辺の散策でもしようと思っているのですが、車がないので徒歩圏内か短時間バスで移動できる範囲でおすすめのコースないでしょうか?
湯の湖は周遊するつもりですが、そこから戦場ヶ原、竜頭の滝まで行って湯元温泉まで戻ってくるのは厳しいでしょうか?
所要時間もあわせて教えていただけるとありがたいです。

日光はすでに行ったことがありますので、なるべく奥日光近辺で情報お願いします。

A 回答 (1件)

奥日光は、涼しいばかりか、お湯が手足も見えないほどのにごり具合でとても良いところですね。



湯の湖は小さいので一周はあまり時間はかかりません。
ですから、湯の滝も簡単です。

湯の滝は、戦場ヶ原に続いています。

たしか、湯の滝の茶店のところですが、
「クマが出るのではありません、クマがいるのです」
と貼り紙されていました。

クマには十分お気を付けください。

湯の湖のビジターハウスにいかれれば、いろいろなハイキングコースが紹介されいましたのでおススメです。
http://www.nikkoyumoto-vc.com/hiking/

光徳牧場というのがあり、食事やアイス、牛乳はいただけました。
ソフトクリームはありませんでした。
こちらに、光徳牧場や戦場ヶ原のハイキングをブログにされている方がいらっしゃいますので、参考になるかも。
https://4travel.jp/travelogue/10682503

竜頭の滝は、バスなら簡単に行けます。
片道6.7キロです。
茶屋から見える滝は涼しげで良いと思います。
ほとんど中禅寺湖の近くですので、中禅寺湖周辺を散策されると良いと思います。
中禅寺湖が流れ込んでいる華厳の滝は行かれましたか。

竜頭の滝のバス時刻表
http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key= …

いろいろな大使館だったところも、公開されています。
https://www.travel.co.jp/guide/article/33153/

奥日光の湖畔前バス停から竜頭の滝バス停までは、わずか11分ですね。
https://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?S …

本数が少ないので時刻表さえチェックしておけば、中禅寺湖周辺は散策できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
湯の滝にはクマがいるのですか?びっくりです。
女一人旅なので不安になってきました。

華厳の滝はまだ行ったことないので中禅寺湖や大使館だったところとあわせて行ってみたいと思います。
バスは1時間に1本以上はあるようですね。これならなんとかなりそうです。

お礼日時:2018/07/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!