アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ親は子供には寝ろと言うのに親は寝るのが子供より遅いんですか

A 回答 (16件中1~10件)

子供は、寝てる間に成長に必要な、ホルモンがたくさんでます。

大人は、もう出ません。笑笑 大人は、子供が寝た後に、一日の反省会をしたり、明日の準備をしたり、少しホッとする時間が欲しいし、いろいろ忙しいんですよ。
    • good
    • 0

子供が寝てから


行う事がある!?
    • good
    • 0

子どもは夜更かしすると朝起きられませんが、大人は寝るのが遅くなってもどんなに眠くても朝は頑張って起きるからです。


子どもは自分のことだけしか考えていませんが、大人は自分が朝起きないと家族が遅刻するかもしれない、朝食やお弁当を作らなけければいけない。
その他、洗濯して片付けて、遅刻しなように仕事に行くお母さんもいます。
夜も、片付けをして家によってはお風呂の栓を抜いてお掃除してから寝る家もあります。
責任の大きさが違うのですよ。
だから、早く寝て、親に起こされる前に起きて自分で朝の支度をしようね^^
    • good
    • 1

寝ないと身長が伸びない、体内バランスが崩れていく、起きて頭がすっきりしない、今は子どもでもスマホを持つ時代、、スマホの見すぎで視力低下を防ぐ、、エトセトラ


大人には大人の時間があるんですよ。夜から正直リフレッシュタイムですから。
    • good
    • 0

何故、早く寝ろと言うか?


それは成長期には、睡眠も大事だから。

何故、大人が遅いのか?
そりゃ、正直言えば早く寝たいよ。
けど、やる事が山程あるんです。

大人は結構大変なのさ
    • good
    • 3

年を取るほど睡眠時間はある程度まで短くなります。


極端に言えば赤ちゃんは一日中寝てるでしょう。
    • good
    • 0

大人だから。



・子供の成長には睡眠が必要
・大人は家事や仕事をしなければならないのでそんなに早くは寝られない

というのが理由です
    • good
    • 0

子供より先に寝る方が、


困ると思いますよ…笑

片付けや明日の準備
やるコトが沢山あるから
早く寝れませんからね
    • good
    • 2

子どもが寝ないと安心して一日を追われません。



学生を含め、子どもは一日を自分の為に使いきれます。
勉強をやるやらないだって自由です。

が、大人はそうも行きません。
特に親は自分の時間なんてほとんどありません。
生活の為、子供の為に使い切った残りカス程度の時間くらいです。

そして、そんな親の仕事は子供が寝るのを見届けるまでだからです。
    • good
    • 2

年取れば眠れなくなるんだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!