アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生 女です。
8月に花火大会があってある女友達を誘おうと思っているのですが、その友達とは4月頃からいつも話している友達なのですがまだ1回も一緒に遊んだことがありません。今度遊ぼうねと5月頃に言われたのですが結局遊ばないまま7月になってしまいました。
1回も遊んだことないのに花火大会に誘いずらく、一緒に行くのがいやで断られたらと思うとなかなか誘えません。

なのでさり気なく誘えるいい誘い方を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

”花火大会行くの?”



”一緒に行く人、決まってるの?”

決まっていなければ
  ”一緒に行かない?”

決まっていても、邪魔でなければ
  相手から誘ってくれる。
決まっていて、邪魔されたくなければ
  やんわり断ってくる。
    • good
    • 0

〇〇花火大会があるから一緒に行かないって誘ってみたら?


でも、チャッカリ男友達同伴で来られたら日にゃあ、目も当てられないけど、、、
    • good
    • 0

直球で勝負。

花火に行きましょう。
    • good
    • 0

誘う前に、花火大会の話題を作ったり、一緒に行く人いる?って聞いてみたりすればいいんじゃないかな?


行く人いなかったら、誘うチャンスだよ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!