プロが教えるわが家の防犯対策術!

似ている質問があったのですが、聞かせて下さい。私は今エステで脇とVラインの光脱毛を始めました。もう10日間経ちますが、何の変化もありません。エステで脱毛をされた方、どの位でどのような目に見えた効果がありましたか?

また、1ヶ月に1回の2年保証なのですが1ヶ月に1回って毛の周期的におかしいですか?他の質問でそのような意見があったので、このペースでやるとどうなってしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です。


補足ありがとうございましたm(__)m

レーザー脱毛とは微妙に違うんですねーー。
でも仕組みは一緒みたいだから、私の状態を話しますね。
私は医療機関でレーザー脱毛を始めました。
まだ一回しか行ってませんが、状態としては
黒くぷつぷつとしているが、毛は生えてこない。
って感じです。
で、カウンセリングのとき先生に言われたのは
・毛抜きで抜いてはいけない
・1.5~2ヶ月に一回、毛が生えそろったぞ!!と思ったらまた病院に来る。
・平均5~6回の照射が必要
です。
一ヶ月に一回って言うのはちょっと早い気もしますが、要は生えそろったら行けばいいんだと思います。
(黒いものにレーザーは反応するから。だから毛抜きの利用もだめと言われた)

私の行ってるところは両脇で一回9000円。
2ヶ月に一回だったらあまり負担にならないな。
ってことと、先生を信用しているので、ssk-sskさんと同じような脇の状態だと思うのですが、5~6回は通い続けようかと思います。
もし料金前払いとかしてなければ、医療機関に変えてもいいかも!
お住まいが参考URLの場所にあれば、ここに載ってる医療機関は信用できる感じですよーーー!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoosus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりエステだからだめなんですかね・・・。このコーナーでは医療機関や皮膚科を薦めている方が多くてどうしようか迷ったんですけど、安さでエステにいってしまいました。毛が生え揃ったぞ!というか、ずっと生えたままで抜けません。前払いなのでとりあえずは2年間通ってみます。だめだったら医療機関でやろうかな(>_<)

お礼日時:2004/10/30 17:58

最初の10日くらいだとわかりにくいかもしれません。


はえてきた毛を タオルなどでこすってみれば 毛根から ぽろっととれませんか?
知らない間に毛がぽろぽろ 落ちていっているみたいですよ。

一ヶ月に1回のペースということですが、それまでに自己処理で 毛抜きを行っていた人は周期が早いです。毛抜きでおこなっていた人は一ヶ月に1回、毛そりのみだったひとは2~3ヶ月に1回のペースで脱毛していると思います。
光脱毛は 毛根の黒い部分の細胞を殺します。
ですからその毛根から伸びてきた毛が皮膚に到着して ぽろっと落ちるまで 効果が見えにくいです。
半年くらいで 周期が全部そろい、その時ボ!っといっきにはえてきて 効果ないじゃん!とおもいがちですが、光をあてると いっきに毛根がなくなるので どんどん毛穴がなくなっていきます。

この回答への補足

毛そり処理ですが、そういう事は全く聞かれませんでした。今現在も全く変化なしです。綺麗になるようすはありません・・。

補足日時:2004/10/30 10:14
    • good
    • 0

10日位では、大きな変化はありません。


私の場合、約1ヶ月でつるつるになりました。
3ヶ月に1回のペースで脱毛していましたが、2ヶ月過ぎあたりから新たな毛が生えてきました。
1ヶ月に1回のペースだと早いような気がします。
でも、つるつるな状態が続くからよいかもしれません。
一般的に、毛の周期は2~3ヶ月(脇の場合)のようです。
毎月やってたらお肌に悪いような気がします。
お肌が強い方であれば問題ないかもしれませんが。
決してお肌に良い事をしているわけではないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり1ヶ月に1回は早いですよね。それに、つるつる状態にはなりません(-_-;)あまり変化がありません・・。新たな毛というか、抜けきれていません。一度は綺麗になるもんですよね~?!

お礼日時:2004/10/30 10:18

こんばんは。



ちょっと補足を要求していいですか?
光脱毛とは、レーザー脱毛のことですか??
それだったら効果について答えられるのですが。。

この回答への補足

いいえ。光脱毛はエステで行われている、レーザーよりは弱い光で行う装置みたいです。仕組みはレーザーと一緒みたいですが、強い光は(レーザー)は医療機関でしか出力できないみたいです。

補足日時:2004/10/29 09:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!