プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノのラブレターとか捨ててくれない彼。


彼とは婚約していて今週末入籍予定です。

ですが、こんなときに元カノとのラブラブな思い出の品をたくさん見つけてしまいました。

彼は私と同棲するとき、一切の要らない家具や不用品は捨て、全て整理したと言っていました。

それが1年前です。

彼がただいま出張で不在なのでお家の中を隅々まで綺麗にしようと頑張っていたら、彼のタンスの奥底にショップ袋に入ったたくさんのラブレターやアルバム、プリクラを見つけてしまいました。

私に内緒でとっておこうとしていたのでしょうか??

すごく悲しい気持ちで泣きそうです。

面と向かって捨ててなんて言えないですし、彼が出張から帰ってくるのは今週末です。


信じるたび、こういうことで裏切られては泣いています。

彼が今は私の事を愛してくれていて、大事にしてくれているのもわかっています。

でも、やっぱり元カノは元カノで今も大切に思っているのだと思うとつらいです。

明日の朝も、彼は電話してくれると言っていましたが、正直でたくありません。

電話にでたら、怒ってしまいそうで。泣いてしまいそうで。


彼が私に一目惚れし、猛アタックされ付き合いだしたのですが、(私は決して美人ではありませんが人によって好みがはっきりしてる顔です)
元カノさんは彼が言っている好きなタイプとは異なる顔でした。

多分、私は好きなタイプだったのだろうと思うとそれも悲しくて悲しくてつらいです。

私ってなんなんだろう。この顔と身体でなければ興味ももってもらえなかった??

彼は本当に私のことを中身まで好きだと思ってくれているのかもこれを書いているうちにわからなくなりました。

虚しいです。

そもそも、こんなことされて、ほんに愛されてる?大事にされてる?

おばさんになったら、好みじゃなくなったら、捨てられる?

可愛くなくなったら、綺麗じゃなくなったら、太ってしまったら、捨てられる?

今彼のためにしてる努力も、いつかは報われなくなる??


彼はどうしてこんなことするんでしょうか

A 回答 (7件)

元カノの思い出の品をわざわざ貴方の見えない場所に閉まっておいてくれる優しい彼ですね。


男にとって、タンスの奥ってプライベートな空間で、奥さんにはバレない場所だと思ってるんですよ。つまり、貴方を傷つけないために選んだ隠し場所です。
でも女は家の中全部が掃除の対象場所で、男のプライバシー気にせず見ちゃうので、こういうのってすぐ見つけてしまうんですよね。男にとってはちょっとしたホラーです(笑)

見なかったことにはしてあげられませんか?
思い出くらい許してあげられません?
だって元カノなんでしょう?現在進行形の二股とかじゃなくて。

私はむしろ元カノの思い出の品を平然と捨てられる男の人は信用出来ませんよ。いつか自分もいらなくなったら捨てられるんじゃないかって。

今、貴方が好きな彼は、元カノの存在があってこその彼なんです。元カノを否定すると言うことは、今の彼を否定すると言うことです。

彼は、元カノではなく貴方を選んだんですよ。
自信持って下さい。

どうか、心に仕舞われますよう。
これから二人、幸せな結婚生活が始まりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言わない選択もありかもしれません。
私は元カノさんのことが嫌いではありません。なぜかというと、元カノさんあっての今の彼だと、元カノさんが彼を繋ぎ止めていてくれたから、私は彼と出会えたのだと思っています。
元カノさんがいなければ、彼はほかの女性と出逢い、既に結婚していたかもしれないからです。
元カノさんのものを簡単に捨てられる人、、、確かにそうですね。
私は今の彼が嫌がると思い、元カレたちの思い出は全て処分しているので、その発想まで至りませんでした。
私を選んでくれたこと、本当に本当に感謝していますし、これからもずっと一緒にいたいと思えた人は彼だけです。
私は本当に彼に相応しい伴侶なのかずっと自信がもてないまま過ごすのは嫌です。
自信をもって私が彼の妻なのだと胸をはりたいです。
どうしたら卑屈にならないですむのでしょうか。
ごめんなさい。彼のことを優しい人だと言ってくださってとても嬉しくて涙がでてしまいました。

お礼日時:2018/07/10 13:13

他人の物を勝手に漁る神経や、精神依存が強く求めるばかりで彼の事を信用も出来ない貴女は信頼が必要な結婚には向きません。



外見がどうのより、精神がそれでは難しいです。

貴女の彼への感情は愛情ではなく、依存や執着ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言い返すようで気が引けますが、勝手に漁ったのではありません。
コードや工具などが入っているタンスを開けたらダメなのですか??
コードが絡まっていたり、工具が散らかっていれば彼のために綺麗に整頓してあげたいとは思いませんか?
信用できない点については私も自己嫌悪しています。
それは質問欄に書いてある通り、元カノさんよりも私の方が好みだった点、私よりも可愛く好みの子がいたら簡単に乗り換えられてしまうのではないかという心配です。
依存や執着はそうかもしれません。でも、愛情もあります。ここの質問文だけ読み、愛ではないなどと私たちを知らない貴方には言われたくありません。
お気に障ったら申し訳ありません。

お礼日時:2018/07/10 12:59

>本来そういうものなのでしょうか?


それは人によりますね。
過去を聞きたい人もいれば、聞きたくない人もいます。
彼の場合はあなたの過去も含めて愛したいんじゃないでしょうか。
「元カレとはこうだったけど、俺とはこうだ!」って優越感に浸りたいのもあるかも?
でも別に彼はあなたの過去を聞いて
「そんな人だったなんて信じられない」
なんて言わないでしょう?
あなたの過去も含めて嫉妬はするけど受け入れてくれるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人それぞれでいいんですね、、
そうですね、彼は私の全てを受け入れてくれています。
私だけがこんなので本当に申し訳なくて、彼の優しさにも気づいてあげられないこともあったかもしれないです。
自分を省みます。

お礼日時:2018/07/10 13:17

彼にとって元カノ達との思い出は「不用品」ではないんですよ。


過去の楽しかった大切な思い出なんです。
いいじゃないですか。
タンスの奥底にあなたの触れられぬ過去が眠っていたとしても。
それくらいの自由すら許してあげられないですか?
彼の「今」と「未来」はあなたのものなんですよ。
彼の「過去」くらい自由にしてあげてください。

「彼の全てが私だけのものじゃないと嫌!」
なんて傲慢な考えをしていると、それこそ二人の間に亀裂が入っちゃいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございございます。
私も自分自身の器の小ささに心底げんなりしてます。
彼は私の元カレがどういう人たちだったか聞いてきては嫉妬する、という人なのですが、「それでも好きな人の過去は知りたいから」と言っていました。
本来そういうものなのでしょうか?

お礼日時:2018/07/10 07:46

単に忘れてたんじゃないの?



そんな不快なもの見つけてしまったことはショックだけどとりあえず彼氏さんに確認しようよ。「こう言うの見つけたんだけど」って。そのときに「忘れてた! ごめん! 処分します!」なら今はショックで悲しいだろうけれど「忘れるくらいどうでも良いことだったんだ」と自分の中で落ち着かせるしかないですよ。

「なんで人のプライベートを盗み見るんだ!」と言う反応でしたら別れましょうよ。結婚しても良いことないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな大切なものを忘れてるというのもなかなか思いやられる気もしますが、意図的に残されてるよりかは大分マシですよね、、、

彼が出張から帰ってきたら至極、穏やかに聞いてみます。
彼が焦ってキレてくるようなら今後の身の振り方も考えなおさないといけませんね。

お礼日時:2018/07/10 08:12

私の場合は、再婚で結婚した旦那が 前の奥さんの写真を定期入れに入れていた事を見つけた時は、とても悲しくて 一人で抱え込みました。


あれこれ、もんもんと考えたりして
だから、言いました。何で定期入れに 写真が入ってるの? 忘れてた! なんとも理解しがたい 返事でしたが
写真は処分してくれました。

男は 、アホです。
余計なことしてくれて
こっちの気分は、最悪でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は以前も、元カノさんの私物を元カノさんに送り返してと再三訴え、その時は半年以上かかりました。
彼はプライベートではかなり忘れっぽく、仕事してるとき以外は私とずっと離れていないので単に暇がなかっただけかもしれませんが。
本当に、なんでそんなこと忘れる?と思うくらい忘れっぽいです。
今回のことも忘れているだけだとしたら、処分するつもりしないつもりでも何でそんな大切なことを忘れていられるのかと思ってしまいます。
私なら絶対忘れないし、ましてや彼が見て嫌な気持ちになるような思い出の品はとっておいてないのに。

お礼日時:2018/07/10 07:57

一つの可能性として、単にそのモノの存在自体を忘れていたということが考えられます。

次の電話で聞いてみてはいかがですか?彼が意図的、またはそうでないどちらの場合でもこのままでは前に進めません。杞憂に終わることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、今電話で聞いてしまうと、彼の仕事がおろそかになってしまう気がするので帰ってきてからそれとなく聞いてみます。
処分してとは言わず、勝手に見てごめん。だけどとても嫌な気持ちになったので保管するにしても私の目につかないところに隠し通して欲しかったと伝えることにします。
だから私は、彼が浮気しててもおかしくない人だと疑ってしまうのですよね。
何食わぬ顔でバレなきゃいいと物を残してるくらいだから浮気しそうだなぁと勝手に思ってる自身の卑屈さに嫌気がさします。

お礼日時:2018/07/10 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!