プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中に仕事が終わり、家の駐車場についたのが午前2時15分でした。仕事の用件でラインが2件入ってたので車のなかで返信しました(2分未満です)
すると、隣の家のかたが窓ガラスを、トントンとたたいてきてそこにたってたので私はビックリして、ドアをかけて、(はい?)ていいました。
相手はものすごく怒っていて(全然寝れないんですけど!夜中ですよ?エンジンきるなりしてください。迷惑ですよ!)と言うふうに言われてしまい、私もとっさに、申し訳ありませんでした!すぐきりますといいました…でもそのことをあとから思い出していましたが確かに夜中ですが、ほんの数分、そんなに迷惑ですか?いつもやってるわけでも、長くアイドリングしてたわけでもないのに…

A 回答 (6件)

深夜なので 音は響きます。

とくに 部屋のなかで聞く音は、大きく感じるのでは!
たまたま、トイレで起きたときに 聞いた音に反応したのかもしれませんし、わかりませんが。着いたら直ぐにエンジンを切られた方が、平和的だと思います。
今の世の中、些細なことで殺人事件が起きますので、相手がお腹にためない人で 直ぐに吐き出す人で良かったと思いませんか?
これからは、すぐに切れば相手も言ってこないでしょう!
    • good
    • 30
この回答へのお礼

そうですね(´∀`)
そう思うことにします!
なんだかモヤモヤしてたのでスッキリしました!
ありがとうございます♥

お礼日時:2018/07/10 03:39

特にエアコンを付けてると


気になりますよ
お隣さんは窓を開けてたんじゃ
ないですかねぇ
貴方には貴方の生活環境があります
周りの人も同じ様にね
貴方は冷静に判断してますね。
これから気をつければいいんです
私も若い頃やんちゃしてて
バイクに乗ってました。
一応1キロ先からエンジンを
切って押して帰って来ましたよ。
音のレベルが違いましたがね
(笑)
    • good
    • 16

遅くまでお仕事お疲れ様です。


ショックですよね。自分にとっては疲れて帰って来てホッとした瞬間でもあったのでしょうに。
でも 深夜。寝つきが悪い人にとっては やっと眠りにつけるカナと思う瞬間であったりもします。
いつも帰りが遅いのでしょうか。であればきっと相手は毎日悶々とした気持ちを抱えていたのでしょうね。
車が駐車する前とかドアを閉めるときの音って案外響いてたりするものですから。
ご近所さんならお互い様ってこともあると思うから 言われた事だけを受け止めて次回からは
なるべく音を小さくするよう心がければよい事だと思います。
合った時に明るく笑顔でいつも煩くてすみません。勤めの帰りがその時間なのでご迷惑をお掛けしてます。
そう伝えてぺこんって頭を下げておけば 多少の事は目をつぶってくれると思います。
我が家では 家の前に溝を埋める為に鉄の網が入れてあるんですが お隣さん 其処を通るたびに
凄いスピードで通るから毎回ガタン・ゴトンって音をさせてしかも人の家の門中まで入ってきて切替をするから
ライトが射して酷いんです。
行き会っても舌を出して肩すぼめて そのまま通っていってしまう。(女性)
そういう非常識な先生と呼ばれている人もいますから そんなのに比べたら どおって事ない事だとは思いますけど。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます(´∀`)
そのとおりですね!
いつも遅いわけではなく週に2回ほどで今回エンジンすぐきらなかったのは初めてでした…
これからはご近所さんに配慮していきたいとおもきます(´∀`)

お礼日時:2018/07/10 11:54

迷惑です

    • good
    • 105

夜は響く。


意外と上のほうはすごい音がきこえる。
エンジンきってからにしよう
    • good
    • 93

深夜ですよね・・・


2分未満でも、結構長いです。。。
うちは車やバイクを運転しないので、余計に気になります。
暑くて窓を開けていれば、
風向きによっては匂いが入ってきて、
眠れないうえに、気分まで悪くなってしまいます。
    • good
    • 124

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A