プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務員をしている21歳女です。
私は4歳の子を子育て中で第二子妊娠中です。

今働いている職場で先輩に嫌われています。

私の入社時からあなたの事は嫌いと言う態度を
取られ続け、挨拶もなし、返事もしてくれない。
と言う毎日で私も妊娠中な為本当に参っていました。

そんな先輩が先日から急に休みに入りました。
体調のことと聞いていましたが
上司に先日呼ばれ、彼女が鬱病だと知りました。

その原因は私で、上司曰く
若くて自分より可愛い後輩が入って
みんなからも、相手にされず
自分より若いのに結婚していて子供もいる。
その劣等感で毎日辛かったそうです。

私が産休に入ったらもどると言ってるらしく
上司も、あんな子はもう要らないと言っていますが
自殺未遂等もしているので無下に出来ないそうです。

仮に産休中戻ったとして
産休明けに私が戻ってきたら
彼女はどうするのでしょうか?

私はどうしたらいいのでしょうか?

乱文で申し訳ないです。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

あなたもしんどいですね。


身体も心も。
先輩のかたに色々問題があるので、周りの方々も困ってるみたいですね。
その職場が働きやすくて、(給料面や待遇、休みのとりやすさ)続けたいなら特に悩みますね。
子育ての都合上休みやすいはママには1番必要だと思うから。


1番良いのは先輩が気持ちよく退社してくれることなんですが。
自殺未遂とかイヤだしね。もう今のうちにに周りの方々や上司と話してわざと先輩をヨイショしてもらうとか?
    • good
    • 0

ほっといていいのではないでしょうか?



なんというか、、まず社会人なのに挨拶もしないっていうだけで頭おかしいと思いますし、自分勝手。

そんな事するから誰にも相手にされないし結婚相手もいないんじゃないんですかね?

自業自得です。そのうち辞めていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、親切な回答ありがとうございました。
上司から元の部署には戻らせないと言われたので安心しています。
今はお腹の子第一で考え、
放置しておきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/13 06:40

何もする必要がないでしょう。


原因も解決も自力でどうにかするべき内容です。
しかも仕事も人生も先輩でしょう。
昔と違いうつ病のへの理解や治療も進んでいますしね。
甘やかすとためにならないレベルですよ。
向こうにも家族や友人知人がいますよ。

偉人の格言や老子、孔子の教えにもたくさん似たようなものがあります。
例えば

人に認められようと期待しなければ、
自然と尊敬され、
認められるようになるものよ。
- グロリア・スタイネム 

どんな愚かな者でも、
他人の短所を指摘できる。
そして、たいていの愚かな者が、
それをやりたがる。
- ベンジャミン・フランクリン

などですね。
私は哲学などもっと教育に取り入れた方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

人の事なんと無視よ。



貴方には何も関係ない。

相手がどうなろうとこっちの知ったことではない。

貴方は自分のことだけを考えれば良いだけ。

分かりました?
    • good
    • 1

質問者さんは、何もしなくて良いと思います。


その先輩のことで。何かあれば上司んみ相談
すればいいと思います。

彼女の鬱病と、質問者さんは無関係です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!