アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの学問のカテゴリーでは自分の知識をひけらかそうとして助けようとしてくれる人はいないのですか?(20%の人は優しい)

人のあげあしとってきて不愉快でした。

皆さんはこのようなこと多々ありますか?

A 回答 (8件)

あまり居ませんよ


自ら悩んで出した答えが
大切だって事をそれなりに勉強した人なら
理解してるからです

所詮、知識のつまみ食いは身にならない

宿題丸投げ質問もその場しのぎにはなるが
結局は当人の為にならないと見に染みて解ってるのですよ。
先人は

その、20%の優しい人にクイズの答えを聞いてれば良いと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね。

自分が愚か者でした。

改心させてもらいました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/10 11:34

質問がまともなら、回答がおかしいことはめったにないですよ。



・宿題のまるなげ
・意味のわからない日本語
・質問ではなく主張
・意見募集
・期待する回答じゃないといちゃもん

など、おかしな質問には、おかしな回答がつくことも多いだけだと思います。
    • good
    • 1

数学、物理、社会などを得意とするユーザーがいれば、それなりの回答が付くとは思いますが、


すべてが確立100%の回答が付くとは限らないので、そこらへんは質問者の判断に委ねます。
    • good
    • 1

ランサムウェア対策の問題なら、ドメイン情報を詳しく教えられるけれど、


学校から出される宿題の質問に関しては回答をすることは控えています。

仮に回答者から宿題の答えを教えて貰えば質問者は助かるかもしれないけど、将来を考えると質も者の為にはならないと思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドメイン情報を確認するのは当たり前ですし、データファイル名を確認するところまでしっかりやるべきですよね

お礼日時:2018/07/11 11:01

学校から出されている宿題の答えを回答者から教えて貰っている間、


宿題を投稿している質問者は何をされていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の事は分からんが、解ける方法を教科書で探したり問題を解き続けていますね

お礼日時:2018/07/10 23:35

所詮、無料だし、互いに顔も見えないし、正体不明だからです。


20%も居るのかな!?
優しい人……
それに助けたくても、自分の専門外だと助けようがないですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんちゃって知識が多い気もしなくもないですね

お礼日時:2018/07/10 18:56

ほとんどが、宿題教えて的な内容ばかりだからでは?

    • good
    • 2

ネットってそんなもんですよ


気にしないことをおすすめします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!