プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーについて質問です。

日本代表と韓国代表

この2つのチームの総合力はどちらの方が上なのでしょうか?

ひいき目なしで純粋に比較して、どちらの方が総合力は上なのでしょうか?

A 回答 (6件)

もちろん日本代表です。

    • good
    • 0

総合力では日本代表が優勢ですが、


狡猾さだけは韓国代表が上です。
民族性の違いかもしれません。
    • good
    • 1

日本代表ですね。



でも判断基準が少し難しいかもしれません。

韓国と本気で試合したのは一体いつ以来だろうかというところがあります。

昨年に試合して大敗してますが日本代表のメンバーは今回ワールドカップに出た選手9割方いません。これは二軍ですらない訳で、フルメンバー同士でやったのは本当にいつ以来か思い出せない。

2011年か2010年あたりで札幌でフルメンバー同士でした試合は日本が圧勝してますが結構前ですし、まあ今のメンバーの半分ぐらいはいますけどね。
    • good
    • 0

ん~、サッカーのスタイルが違いますからねぇ~。


まぁラフプレーまでを考慮すればフェアな日本の方が上でしょうね。
    • good
    • 0

難しいですね、私は今回のワールドカップでコロンビアに勝った日本よりドイツに勝った韓国を



評価しますけど。
    • good
    • 0

帰国したら、たまごを投げつけられた韓国代表と、大歓迎で迎えられた、日本代表。

比べること自体が、失礼。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!