プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東在住です。
関西に実家があり、8月中旬に帰省したときに母とふたりで行こうと思い関西発 ⇒ 中国地方/岡山県  四国/徳島県・香川県・愛媛県  を回る一泊のバス旅行に申し込んでいます。

行程は以下の通りです。

・1日目 関西出発====鷲羽山展望台====県魚連直売所====<しまなみ海道>====亀老山展望公園====今治国際ホテル<泊>
・2日目 ホテル発====琴弾公園====大歩危峡==== 祖谷のかずら橋====<大鳴門橋>====<明石海峡大橋>====関西着

地図で調べてみたのですが、西日本豪雨災害の浸水被害マップと走行マップが被っています。
それぞれの観光地は今回の西日本豪雨で被害にあっているのでしょうか。
観光地そのものが被害にあっていないのなら予定通り行くことで復興の手助けにもなればと思っていますが、立ち入るのにも危険が伴うようならと心配です。
まだ一月あるのでキャンセルするかどうか迷っています。

A 回答 (3件)

四国に住んでいます。


 岡山県のコースは災害地から離れています。
一番辺ぴなのが徳島の大歩危峡・祖谷のかずら橋辺りですが、
大丈夫らしいので他の所も大丈夫と思います。
    • good
    • 3

そのバス会社に要問い合わせ。



バス会社がチャンと確認為てますよ。
大手ならね。
商売ダモン。
    • good
    • 1

備讃瀬戸大橋児島坂出ルートと勘違いしてませんか?


鷲羽山も琴弾公園もしまなみ海道から外れるけど?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!