ボクシングは、なぜチャンピオン「ベルト」なのでしょうか。
(ボクシング以外にもあるかもしれませんが)

他と同じようにメダルでもいいような気がするのですが。
教えてください。

A 回答 (2件)

この質問を見て、

僕もものすごく気になっていろいろ調べてみましたが、
まだよく分かりません。

参考URLはそんな風にさまよっていた時に発見したページです。
このペーからも想像できるのですが、
どうも、「メダル」はごく最近のようで、
「ベルト」の方が昔は一般的だったようですよ。

まだまだ調べてみますから、まだ開けておいて下さいね。
発見があったら、回答しますから。

参考URL:http://www.excite.co.jp/telios/bangumi_ex/osusum …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私も一生懸命探してるんですが、
ベルトの材質とか種類とかわけのわからんものばかり出てきて…(^^;
わかりました、もうちょっとあけておきます。

やっぱり王者の風格を出すためじゃないかな?

• 0