YaHoo!BBの接続料金解らない

が、解りません。月2830円だのいろいろ書いてありますが、結局、いくらなのでしょう?

プロバイダの説明はどこでも分かりにくく、いかに激安と宣伝していても付属したりりする料金が解り易く書かれておらず、引っかかりそうな説明ばかりです。
初心者は特にです。

YaHoo!BBを使う場合、結局すべてでいくらかかるのでしょう?

NTT基本料金、回線使用料、プロバイダ利用料等すべてを含めた使用料金が知りたいのです。

モデムやその他装置はレンタル、です。

どなたか教えてください。ホームページを調べたのですが、いまいち解りません。タイプ1になると思います。すると、ntt回線利用料187円がかかるとも書いてありました。

結局のところ、僕が月に払う合計金額はいくらになるのでしょう?

きちんと解らないと、常時接続といえどもおちおち導入できません。どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちわ、jixyoji-と申します(^。

^)。

「yahoo!BB」
http://bb.yahoo.co.jp/

月額料金
ADSL                \990-
ISP                 \1,290-
モデム・スプリッタレンタル    \550-
月額合計              \2,830-

追加オプション
テクニカルサポートQ2ダイヤル 3分\150-

+NTT固定電話基本料金約\1,800-
です。

それとADSL導入にあたり留意すべき点を下記参考URLをクリックしていただければ詳細がわかります。参考にどうぞ(^。^)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547
    • 0
この回答へのお礼

レスくれた皆さん。どうもありがとうございました。

やっぱり、複雑な表示ですよね。蛇炉に訴えられてもおかしくないと思います。
いろいろ検討の結果、やっぱりYahoo!BBは安いと思いました。

でもぜんぜん工事の連絡が来ません、どうした事やら、、、

申し込んだのは7月3日ですのに・・

ちょっと気になったのですが、NTT回線使用料は187円では?YahooBBのホームページにはそう記載されていましたが。

• 0

下の方の説明には

NTTの基本料金も含まれていますね。

純粋にインターネットにかかる料金は、
2830+175円のみです。

2830円のなかには、プロバイダやモデム、スプリッタの
レンタル代、通信料全て含まれています。
    • 0

すんません、今いろいろ回ってみたらちと変わって単で補足です。

<払う料金>
・NTT基本使用料=1750
参考URL http://www.ntt-east.co.jp/service/fare/
・NTT回線使用料=175
・YAHOO!BB基本使用料=990
・YAHOO!BBISP使用料=1290
・YAHOO!BBモデムレンタル料=500
・YAHOO!BBスプリッタ使用料=50

ってところです。
つまり、
1750+175+990+1290+500+50=4755
+初期費用(3600)

でないかと。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.h …
    • 0

NTT基本料金+YAHOO!BBの接続料金になるかと思われます。

ちなみにYAHOO!BBの接続料金には装置レンタル料や、含みです。
タイプ1なら、
1800+2830=4630
になるかと。ちなみに初期費用とかは別にかかりますし、
YAHOO!BBとNTTの支払いは別々です。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.h …
    • 0

YahooBBに関する質問なら以下のメールアドレスで受け付けていますが...

ybb-info@mail.yahoo.co.jp

#Yahooの事でわからないならそのサイトの問い合わせ先にメールするのが
#一番早いと思うのですが...
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
おっしゃる通りですが、現実的にここに問い合わせても返答が来ません。
2件ほど、問い合わせましたが、2週間以上たっても音沙汰無しです。仕方なく、ここでの質問に頼ることになりました。