YaHoo!BBの接続料金解らない

が、解りません。月2830円だのいろいろ書いてありますが、結局、いくらなのでしょう?

プロバイダの説明はどこでも分かりにくく、いかに激安と宣伝していても付属したりりする料金が解り易く書かれておらず、引っかかりそうな説明ばかりです。
初心者は特にです。

YaHoo!BBを使う場合、結局すべてでいくらかかるのでしょう?

NTT基本料金、回線使用料、プロバイダ利用料等すべてを含めた使用料金が知りたいのです。

モデムやその他装置はレンタル、です。

どなたか教えてください。ホームページを調べたのですが、いまいち解りません。タイプ1になると思います。すると、ntt回線利用料187円がかかるとも書いてありました。

結局のところ、僕が月に払う合計金額はいくらになるのでしょう?

きちんと解らないと、常時接続といえどもおちおち導入できません。どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ、jixyoji-と申します(^。

^)。

「yahoo!BB」
http://bb.yahoo.co.jp/

月額料金
ADSL                \990-
ISP                 \1,290-
モデム・スプリッタレンタル    \550-
月額合計              \2,830-

追加オプション
テクニカルサポートQ2ダイヤル 3分\150-

+NTT固定電話基本料金約\1,800-
です。

それとADSL導入にあたり留意すべき点を下記参考URLをクリックしていただければ詳細がわかります。参考にどうぞ(^。^)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスくれた皆さん。どうもありがとうございました。

やっぱり、複雑な表示ですよね。蛇炉に訴えられてもおかしくないと思います。
いろいろ検討の結果、やっぱりYahoo!BBは安いと思いました。

でもぜんぜん工事の連絡が来ません、どうした事やら、、、

申し込んだのは7月3日ですのに・・

お礼日時:2001/07/19 00:49

ちょっと気になったのですが、NTT回線使用料は187円では?YahooBBのホームページにはそう記載されていましたが。

    • good
    • 0

下の方の説明には


NTTの基本料金も含まれていますね。

純粋にインターネットにかかる料金は、
2830+175円のみです。

2830円のなかには、プロバイダやモデム、スプリッタの
レンタル代、通信料全て含まれています。
    • good
    • 0

すんません、今いろいろ回ってみたらちと変わって単で補足です。


<払う料金>
・NTT基本使用料=1750
参考URL http://www.ntt-east.co.jp/service/fare/
・NTT回線使用料=175
・YAHOO!BB基本使用料=990
・YAHOO!BBISP使用料=1290
・YAHOO!BBモデムレンタル料=500
・YAHOO!BBスプリッタ使用料=50

ってところです。
つまり、
1750+175+990+1290+500+50=4755
+初期費用(3600)

でないかと。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.h …
    • good
    • 0

NTT基本料金+YAHOO!BBの接続料金になるかと思われます。


ちなみにYAHOO!BBの接続料金には装置レンタル料や、含みです。
タイプ1なら、
1800+2830=4630
になるかと。ちなみに初期費用とかは別にかかりますし、
YAHOO!BBとNTTの支払いは別々です。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/m_5/index.h …
    • good
    • 0

YahooBBに関する質問なら以下のメールアドレスで受け付けていますが...



ybb-info@mail.yahoo.co.jp

#Yahooの事でわからないならそのサイトの問い合わせ先にメールするのが
#一番早いと思うのですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
おっしゃる通りですが、現実的にここに問い合わせても返答が来ません。
2件ほど、問い合わせましたが、2週間以上たっても音沙汰無しです。仕方なく、ここでの質問に頼ることになりました。

お礼日時:2001/07/18 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本社移転の理由は?

本社移転の理由は?

素朴な疑問で恐縮ですが、東京に本社を移転させる地方企業が多いのはなぜなのでしょうか?そもそも東京に企業が集中している原因は何なのでしょうか?
海外や顧客に対してのアクセスメリットが享受できるからということなのでしょうか?それとも東京には何か法人税の優遇税制があるのでしょうか?

さびれた地方が東京のようにヒト・モノ・カネ・情報が集まるようになるには、どうしたらいいのでしょうか?

質問ばかりですみません…。

Aベストアンサー

多くはないと思いますが、少なくもないですね。
理由ですか。
まずそこに流行があること。次にそこに中央官庁があること。他にもいろいろあるでしょう。例えば人材を得やすい、海外アクセスが容易、等々。
それと大事なことは、日本は狭い国です。東京を基準に、どれだけ離れた都市でも2時間程度でアクセスできてしまいます。そのためか諸外国の一部に見られるような商都と言える都市は日本にはありません。またワシントンDCやメルボルンのような政治都市もありません。
だから東京に集中します。

同じ理由で地方が東京のようになることは不可能です。
何か政治的強権が発動され・・・例えば「来年度を以て一部上場企業は全て(例えば)那覇市に本社を移せ」というようなことにでもなれば、あるいはその那覇市は東京のようになるかも知れませんが、まあそんなことはあり得ませんね。まして多数の地方都市が同時に東京のようになり並立しているということは、まず考えられません。それだけの経済規模でもないですし。

QYAHOO!BBとNTTコミュニケーションズとNTT西日本について

先月、引越しのため電話機を購入する際に、YAHOO!BBに加入しました。
そこでよく分からないので質問です。

先日、NTTコミュニケーションズより電話がありました。
内容とそれに対しての疑問は以下の通りです。

■この度はNTTコミュニケーションズをご利用頂きましてありがとうございます。(これはYAHOO!BBから連絡が行ったのですか?)

■プラチナラインに申し込めば(無料)現在の通話料より安くなります。
 県内3分8円 県外3分15円 県外と国際はすでに登録済みです。
 マイラインに登録すれば県内も割引されます。
 手続き費用に840円必要ですが、千円分の商品券をお送りします。
 (よく分かりませんが、NTT西日本の分をNTTコミュニケーションズで 1本にまとめた方がお得です。と言われたと思います。これは本当で しょうか?また、県外と国際はすでに登録済みと言われましたが、な ぜ登録されているのでしょうか?)

■後日、書類を郵送するので、内容を確認後、捺印だけして返送して下 さい。(それから数日後、書類が届きました。よく分からないのでど うしようか悩んでいたら、さきほどまた同じ人から内容は確認して頂 けたでしょうか?と電話がありました。まだ主人に見せていませんと 話すと、確認できましたらご返送下さいと言われました。書類が届い てから1週間もたっていないと思います。催促が早くないですか?)

後、疑問に思うのは、NTT西日本から先月分の請求書の内訳に、NTT西日本利用分、NTTコミュニケーションズ利用分とありました。西日本は普通の家の電話料金で、コミュニケーションズはYHOOのネット回線の分ですか?だとすれば、請求は3通りあるのですか?

それと、コミュニケーションズの請求分はこうやって、西日本が統括して請求してくるのですか?コミュニケーションズからは請求書は来ないですか?

それと、YAHOO!BBの申込書でマイラインお申し込み欄というのがあり、ソフトバンクテレコム以外を希望する場合のみ( )内に電話会社をご記入下さいとあり、そこには店員の方が市内通話・同一県内の市外通話・県外への通話・国際通話すべてにNTTと書かれましたが、これはNTT西日本のことでしょうか?だとすれば、コミュニケーションズの方はこれをすべてコミュニケーションズに1本化して下さいと言っているのでしょうか?

申込書の隅のほうに小さく『お客様がマイラン・マイラインプラスを登録された場合の登録内容及び解約された場合の解約内容を東日本・西日本電信電話株式会社からマイライン・マイラインプラスの登録先の電話会社へ通知することをご了承下さい。』と書いてありますが、東日本・西日本電信電話株式会社とはNTT西日本のことでしょうか?私の感覚ではコミュニケーションズにマイラインプラスを登録し、西日本のマイラインを解約と思っていたのですが、西日本がどこへ通知するのでしょうか?

最終的に、本当に捺印して返送した方がいいのでしょうか?
あまり料金も変わらないのに、請求書が増えるとしたら嫌です。

考えれば考えるほどごちゃごちゃしてしまうので、質問させて頂きました。沢山の質問ですが、よろしくお願いいたします。

先月、引越しのため電話機を購入する際に、YAHOO!BBに加入しました。
そこでよく分からないので質問です。

先日、NTTコミュニケーションズより電話がありました。
内容とそれに対しての疑問は以下の通りです。

■この度はNTTコミュニケーションズをご利用頂きましてありがとうございます。(これはYAHOO!BBから連絡が行ったのですか?)

■プラチナラインに申し込めば(無料)現在の通話料より安くなります。
 県内3分8円 県外3分15円 県外と国際はすでに登録済みです。
 マイラインに登録すれ...続きを読む

Aベストアンサー

 マイラインの選定区分は、市内通話・県外通話・国際通話の3つあります。
 単にNTTという場合、市内通話はNTT東日本かNTT西日本、
県外通話と国際通話はNTTコミュニケーションという会社が、行ってます。
 NTT分割民営化の時に、法律により決められました。
  NTT東日本=東日本電信電話株式会社の略称
  NTT西日本=西日本電信電話株式会社の略称
 市内通話区分での説明の時、同じ書式を全国で使う為、便宜上
東日本・西日本電信電話株式会社と書かれているわけです。
 あなたの住んでいる地域が西の会社なので、西と判断して下さい。

 それが、数年前からNTTコミュニケーションが市内通話の区分の
仕事もできるようになった(プライナラインというサービス)ので、
マイラインを指定したNTTコミュニケーションから、あなたに
今回の連絡が届いたのです。

 プラチナラインにすれば、NTTコミュニケーションズとの、電話契約に
なりますから、当然NTTコミュニケーションからの請求になります。
 しかしYAHOO ADSLを利用出来なくなるかもしれませんので、
問い合わせて下さい。

 市内をNTT西・県外をNTTコミュニケーションとした場合は、
従来のとうり、NTT西からまとめて請求されます。
 YAHOO ADSLを運営しているソフトバンクでも、マイラインの
契約がありますので、よく考えて下さい。

 YAHOO BBのADSL料金は、ソフトバンクから届きますが
契約後、一定期間は無料なので、当面は届かないでしょう。

参考URL:http://www.myline.org/content3.html

 マイラインの選定区分は、市内通話・県外通話・国際通話の3つあります。
 単にNTTという場合、市内通話はNTT東日本かNTT西日本、
県外通話と国際通話はNTTコミュニケーションという会社が、行ってます。
 NTT分割民営化の時に、法律により決められました。
  NTT東日本=東日本電信電話株式会社の略称
  NTT西日本=西日本電信電話株式会社の略称
 市内通話区分での説明の時、同じ書式を全国で使う為、便宜上
東日本・西日本電信電話株式会社と書かれているわけです。
 ...続きを読む

Q東日本大震災で本社移転した会社は?

どこの会社が移転したか知りたいです。外資系が多いと聞きました。なぜ外資系だとすぐに移転できて日本企業はしないのでしょうか?

Aベストアンサー

本社移転が何を指すかによります。実質的な本社業務の場所なのか、登記上の場所なのかです。
登記上ならまだないかしれません。

QYahoo!BBの回線に乗り換えたら頻繁に回線が切れるようになってしまいました。

3年間NTTのADSL12Mタイプを使用していたのですが、PC購入時にYahoo!BBの50Mタイプに乗り換えました。
モデムはレンタルしたやつを使用しています。

NTTでは回線は全く切れることがなかったですし、12MでPS3などのゲームでホストとなった場合でもラグるという現象はほとんどおきませんでした。

Yahoo!BBに乗り換え後は、
・回線が早くなるのかと思いきや、遅くなってしまいました。
・回線が頻繁に切れるようになってしまいました。

と、最悪です。契約して接続し始めてからまだ1週間も経過していません。

環境はNTTでもYahoo!でもほとんど変わりありません。
ただし、スプリッタとモデムが変わりました。

何か良い方法でもありますでしょうか?
やはり解約して他の回線繋いだ方が良いのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahooの品質・サポートともに評判は良くありません。
と言うか、完全にユーザーをなめきってます。

サポートへの電話は滅多に繋がらないと思ってください。
万が一(笑)繋がった場合
「接続が異常なほど切れる」
「電話線の保安器は新しいタイプなので大丈夫」
「集線局内の工事をしてくれ」
を強く言った方が良いです。(経験上)

サポート側は、「ガスのメーターが云々」「ホームテレフォン云々」
「局からお客様までの回線品質云々」「電話線の保安器(家の外壁に付いている電話線の引き込み装置)云々」
と言ってきますが、
「そんなことはどうでも良いから、切れないようにしろ!」
をねばり強くおっしゃってください。

その結果、局内(NTTの)工事で、安定した回線に移してもらえれば
(工事費は払ってはいけません。Yahooにやらせないとダメです。)
少しは改善されるかもしれません。

少しきつい書き方をしてしましましたが、
Yahooに恨みは(少ししか)ありません、が
あまりにも対応が悪いので・・・

私個人的には、光に移行することをお勧めします・・・

Yahooの品質・サポートともに評判は良くありません。
と言うか、完全にユーザーをなめきってます。

サポートへの電話は滅多に繋がらないと思ってください。
万が一(笑)繋がった場合
「接続が異常なほど切れる」
「電話線の保安器は新しいタイプなので大丈夫」
「集線局内の工事をしてくれ」
を強く言った方が良いです。(経験上)

サポート側は、「ガスのメーターが云々」「ホームテレフォン云々」
「局からお客様までの回線品質云々」「電話線の保安器(家の外壁に付いている電話線の引き込み装置...続きを読む

Q本社移転に伴う名刺の変更について

今度、会社が移転するんですが、名刺の変更方法についてお知恵を拝借願います。
現在、
(1)営業人数は500人。
(2)外部委託はせずに、社内で印刷機&裁断機を使って作成しています。(一人当たり8分程度の所要時間)
 移転の時だけ外部委託を提案しましたが却下されてしまいました。何かいい手はないでしょうか??
 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一人当たり8分程度の所要時間、といっても紙の準備、印刷後の確認、本人への交付までいれればそれ以上かかるのではないですか。

社内で作業した場合のトータルの経費を算出し、外部に委託した場合との差を提示すれば、外部委託のほうが安くつくと思いますがね。

社員1人の人件費は給料だけでなく、社会保険等の会社負担分もいれれば、通常基本賃金の2倍近くになりますから。かなりのものになるのでは。

また名刺にかかっている間他の業務をできないわけですからその分も加算しなければなりません。

コストパフォーマンスを考えたときに、それでも社内のほうが安くつくのであれば、やるしかありませんが。

以上のように算出したときに、そうなるとは思えませんね。

Q引越し先にNTT電話回線がない時のYahoo! BB ADSLについて

3月新居に引越し予定ですがヤフーBBのことで教えてください。

今利用中のYahoo! BB ADSL 12M(通常タイプ)を引越し先でも使いたい時どういう流れ-手続きが必要でしょうか?
YBBのHP/サポートセンターでも調べたんですが一部、意味がよく分からなかったのでそこを知りたいです。

・電話回線の移設日にYahoo! BBの工事をご希望の場合は....

とありますが、これは今現在YAHOO BB!を使っていても新居なのでYahoo BBの工事が必要ということ?

新居に電話回線がない為、立会いの元、移設工事が必要とまでは分かるのですが、YAHOO BB!工事も必要ということなの??
、、と疑問です。

どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

期間的に余裕があれば、NTTの電話回線が開通すれば、YahooBBのADSLは、その日に使用できるようになります。この場合は、NTT局内だけの工事で、家には来ないです。

電話は移転されないのでしょうか?

移転されるのでしたら、まず、NTTに電話の移転手続きを行い、新居の回線敷設工事との関係もありますが、移転日が決まれば、それをもってYahooBBに引越し手続きをすればよいです。

うまく、いけば、入居日にADSL接続が可能になります。
引越ししてもYahooBBを継続する場合は、基本料金の無料特典が2ケ月くらいあったと思いますよ。
https://ybb.softbank.jp/move/

QヤフーIDを変えたい

ヤフーIDを変えたいのですが、
ヤフーメールアドレスを変更せずにヤフーIDを
変えることはできるのでしょうか?
それともヤフーメールアドレスを変更しないと
ヤフーIDを変更できないのでしょうか?

Aベストアンサー

メールアドレスの変更は出来ますが、IDは変更できません。

QNTT回線名義とプロバイダサービス名義人は違ってもOK?

こんばんは。おしえてくださいませ。
今度、BIGLOBEのコース変更(ダイヤルアップからフレッツADSLへ)をしようとしています。
いままでつかっていた電話用回線とは、別の回線名義(法人名)でひいたフレッツADSL回線を使用して、今のBIGLOBE会員名義のままコース変更することはできるのでしょうか?
 つまり、NTTADSL回線名義人と、プロバイダの契約名義人は違っても、サービスを申し込み&使用できるのでしょうか?
 あともう一つ、フレッツADSLの場合、プロバイダ料金は、プロバイダサービスの名義人へ請求され、NTT使用料は、NTTの回線名義人へ請求されることになるのでしょうか?
  ちょっと特殊なケースなので、よくわからないのです。ご存知の方、ぜひお教えいただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

電話回線は親名義で、プロバイダ名義は自分名義ですが問題なく使えてます。
※フレッツADSL+ぷらら

なおフレッツの場合の料金請求を以下のようになってます。
ADSL料金=電話回線名義人へ請求
プロバイダ料金=プロバイダ名義人へ請求
となります。

QヤフーとヤフーBB

 ヤフーとヤフーBBってどこがちがうのですか?
プロバイダを選ぶときヤフーにするかヤフーBBにするか選ばないといけないのですか?

Aベストアンサー

ヤフーは検索やフリーメールの登録などのサービスをしているホームページでプロバイダではありません。
ヤフーBBはプロバイダです。

QYAHOO BB NTTの回線調査って?

おとつい、ヤフーBB用のモデムが届きました。この時点でNTTの回線調査というものは完了しているのでしょうか?ステータスでは「9/27工事予定」となっています。
それと、LANカードを購入しようと思っています。これは自分で購入しておくものなのでしょうか、それともモデムの設置にヤフーのスタッフが来るときに売ってもらえるものなのでしょうか?(モデム設置以外のオプションは申し込んでいません。)

Aベストアンサー

No5のfuraiboです。
ステータスの確認で局舎工事欄が4日前まで空欄だったのに、昨日見たら、突然8月31日工事完了予定と記載されていました。
キャンセルを考えていたところだったので、キャンセルしようとしたら開通ズミなので、出来ないとの記載がなされていました。慌ててNTTに確認したところ、実際には、工事完了どころか回線工事申請すらなされていませんでした。
開通した人の中には、それなりに快適環境を享受している人も多いようですが、対応はデタラメです。ISDNの解約が済んでいないのに、ADSL開通のお知らせがきたり(そんなことあり得ない)、解約後にNTT工事をされたりしたケースも枚挙に
いとまないようです。
このまま、待つのもキャンセルするのもenznaさんの自由ですが、一つだけ、忠告があります。Yahoo!BBとのやりとりのログや電話での応対はしっかりと記録しておくと良いでしょう。転ばぬ先の杖です。あとよほど気が長くなければやってられません。

参考URL:http://www.2ch.net/2ch.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報