12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

出産育児一時金の差額の申請がきたのですがこれはどういう事ですか?

質問者からの補足コメント

• 詳細不足ですいません。
    医師国民健康保険組合から出産した医療機関より分娩費の請求があり近日支払い予定となってますが当組合の出産育児一時金の支払い額は42万円となっているため差額支給分が発生していますっとあり出産育児一時金支給申請書(差額用)の紙が入っています。

• 書類を書いて医師国民健康保険組合に送り直せば良いって事ですね。有難う御座います。

A 回答 (2件)

>医師国民健康保険組合から出産した医療機関より分娩費の請求があり近日支払い予定となってますが当組合の出産育児一時金の支払い額は42万円となっているため差額支給分が発生していますっとあり

なら、「産院からの請求額が42万円より少なかったので、余りは直接あなたに支給するから申請書書いて」ってことです。
    • 1

差額というなら、たいがい「直接支払制度を利用したが、出産育児一時金の支給額と実際にかかった出産費用に差があった」ってことだと思いますが。

具体的に、どこからどういう表題の書類?が来たのか分からないと、何のためのものかは分からないです。
    • 0