プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。
今日友達と喧嘩してしまいました。とはいっても
その友達が一方的に不機嫌な顔になりなにも喋ってくれなくなりました。
そして悪いことしたかなと思ったのでごめんと言いましたが無視されました。
そして帰り貸していたものを返してもらい謝らなきゃと思ったらすぐに帰ってしまいました。

明日どうしたらいいんでしょうか…

A 回答 (3件)

>その友達が一方的に不機嫌な顔になりなにも喋ってくれなくなりました



謝ることは悪いことではないですが
こういう場合は、原因を聞くことです。
必要ないのに謝っても仕方ないでしょう?

明日、何を怒っているの?

と聞いたほうがいいです。
それでも、無視されるのなら別の子に聞いてもらうことです。
一方的に怒るのは大人げない行動ですが
あなたが謝ったことでややこしくしたかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 15:46

No.2です


なるほど分かりました。私は男性なのですが、私も中学生のとき
似たような経験あります。

自分にも悪いところがあった、と思うのでしたら、明日はやっぱり
ちょこっと謝っておきましょう。
それでも無視されたり不機嫌が続いたりしたら、黙って様子見です。

はっきり言って、とても、つまんない問題です。
何日かすれば、自然と仲直りするでしょう。

それまでは、普通にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でも同じなのですね。

わかりました。謝ります。
でも無視されそうな気が…(泣)
人間関係ってなんなんだろう…

そうですね。つまらなすぎてやばいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 18:54

まず、その友達は何で怒っているのか、よーく考えてみましょう。


何か心当たりありませんか?
心当たりあれば、明日は改めてキチンと謝りましょう。

もし心当たりなければ、何で怒っているか訊いてみましょう。
もしそんな話する雰囲気でなければ、黙ってしばらく様子をみてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日友達がみんなに普及?される飲み物を配っていたのですがそれを落としてしまって私のところに置くと言われて…そこまでは笑ってたんですがそれからその子の机にそれを置いたら不機嫌になりました。私も悪いところはありますね。

お礼日時:2018/07/10 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!