プロが教えるわが家の防犯対策術!

【謎かけ】しませんか?
part3。

明日、手術の仲間のためにも
気分転換してもらいたいし

私も楽しみたいです\(^_^ )

お題は【夏】と言っても夏から 連想する物でもいいですので(*^^)v

【夏にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は。

回答のほどよろしくお願いします((((*゜▽゜*))))

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part3。 明」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 文字文字さん
    サザンのような、回答期待しております(*⌒▽⌒*)

    回答ありがとうございます((((*゜▽゜*))))

      補足日時:2018/07/11 01:17
  • うれしい

    回答ありがとうございますウレシイ( ´艸`)
    今からリハビリε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    待って下さいね\(^_^ )

      補足日時:2018/07/11 15:06
  • 【謎かけ】だけで無くても、おもしろトークありましたら、お願いしますグッ! ( *˙︶˙*)و

    勿論、謎かけも整いましたらお願いします٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

      補足日時:2018/07/12 12:41
  • 星に願いを♪♪


    案山子♪♪
    https://youtu.be/zUZ_EhWpLD0

    みんな待ってるよスカリーちゃん(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

    「【謎かけ】しませんか? part3。 明」の補足画像4
      補足日時:2018/07/12 16:59
  • 百様、座布団100枚です(訂正(>_<)ヽ)
    1
    優しい百様だから

    それと
    百様にかけまして100枚(๑•᎑•๑)♬*゜

      補足日時:2018/07/12 17:28
  • ミナさん、百様、カンタローさん、文字文字くん

    返事、遅れてますね(>_<)ゞ
    ごめんなさいd(>∇<;)ゆるちて♪

    祈りの投稿のお礼も、d(>∇<;)
    お待ち下さいねm(-(●●)-)mブヒブヒ♪♪

      補足日時:2018/07/15 12:49
  • いいね!

    カンタロ~姉様、まだ途中で送っちまったぁ~(゜ロ゜;ノ)ノ

    くれ丸座布団、居心地良いとは嬉しい謎かけですぅ(●⌒∇⌒●) わーい

    これまた、感謝を込めて(謎かけにも、姉様にも♡)座布団100枚!((y)ˆ³ˆ)(y)

      補足日時:2018/07/26 08:20
  • 皆さま、回答ありがとうございます\(^_^ )

    たくさん回答頂き感謝です(^^*)
    また直ぐノンジャンルトーク投稿しますので、よろしくお願いします──゚+。:(○p∀`*):。+゚──

      補足日時:2018/07/29 12:04

A 回答 (88件中1~10件)

あ、本当だ、オチャラケが来てる。


きっとリアル世界では居場所がないんでしょうね。
では・・・
サノジローとかけて
金魚すくいと解く
そのこころは・・・
なかなかすくえない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん~ありがとうございます\(*T▽T*)/ワーイ♪

謎かけ素晴らしい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
座布団100枚!進呈します(゚∀゚)o彡゜

スミるんさんのは、仲良しなので良いのでが\(^_^ )

そうですね、もう閉じます(*^^)v
また直ぐノンジャンルトーク投稿しますので、よろしければ、よろしくお願いします((((*゜▽゜*))))

お礼日時:2018/07/29 12:00

浮き輪とかけまして、サノジローととくその心は


浮いている
「【謎かけ】しませんか? part3。 明」の回答画像92
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

スミるんさん~(*^^)v

謎かけ、上手い!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

その通りですね(笑)

座布団1枚!桂くれ丸くん。

お礼日時:2018/07/29 12:12

高齢のお婆ちゃんとかけまして、サノジローととくその心は



押しが弱い
「【謎かけ】しませんか? part3。 明」の回答画像91
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます(^^*)

押しが弱いとは、イマイチ意味が分からないような~(^◇^;)

ごめんなさい(^-^;

お礼日時:2018/07/29 12:15

河合楽器とかけまして、スミルンととくその心は、


可愛い⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎
「【謎かけ】しませんか? part3。 明」の回答画像90
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

スミるんさん~ありがとうございます(*^^)v

可愛い謎かけ、良いですよ\(^_^ )

スミるんさんは、可愛らしくて優しい、気遣いのできる女性だと思います( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺♡

お礼日時:2018/07/29 12:19

連投してごめんあそばせ。

しばらく、おフランスでおバカンスしてますわ。

しょーめーさーん!!もっとちょーだーい♡
「【謎かけ】しませんか? part3。 明」の回答画像89
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

そうですね!
連投するから(ะ`♔´ะ) ガルルル

スミるんさんは、良いですよ
仲良しなので!

お礼日時:2018/07/29 12:23

メロンソーダとかけまして、スミるんととくその心は、、


ずっと、あなたが好きでした。
「【謎かけ】しませんか? part3。 明」の回答画像88
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

スミるんさんのこと、ずっと好きだったのね、でも、ここで告白しても…スミるんさんに直接!

お礼日時:2018/07/29 12:34

アイスクリームとかけまして、水着のスミるんとととく!その心は、、


カップがありません。
「【謎かけ】しませんか? part3。 明」の回答画像87
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

意味不明?

お礼日時:2018/07/29 12:35

くれ子さん!おはようございまーす!!ムクちゃんもおはよう。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀



ピーの助、見ときなさいよ。

サザエさんのイクラちゃんとかけまして、サノジローととく、その心は!

何言ってるかわかりませ〜ん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

スミるんさん~ありがとうございます((((*゜▽゜*))))

謎かけ上手い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
座布団1枚!持ってきなさい、くれ丸くん\(^_^ )

ほんと、サノジローは、何言ってるのかわからない(;゚д゚)

お礼日時:2018/07/29 12:29

金魚すくいとかけまして、スミるんととく


その心は!

つくづく、救えないヤツ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

こんばんは。

今度は、サノジローさんですか(^◇^;)

スミるんさんじゃなく、貴方でしょう!(笑)

そう説いてたらば
座布団10枚だったのにねクスクス|つ∀`|σ

トンビさんに、余り迷惑かけないようにして下さいね(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

お礼日時:2018/07/29 01:22

ぴーちゃんとかけまして、私ととく。


その心は

誰の助けもない
「【謎かけ】しませんか? part3。 明」の回答画像84
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スミるんさん~深夜にすみません(>_<)ゞ

回答ありがとう♡

しかし、自虐ネタですね~チャゥチャゥ!(´・ω・`;)ですよ!

ピーちゃんは、今、サノジローになっております(^◇^;)

しかも、またトンビさんところにサノジローで回答してましたよ(;゚д゚)

でも、おもしろかったからOKかなと思いました(゚∇^d) グッ!!

またよろしくお願いします
カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

お礼日時:2018/07/29 01:51
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!