アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハガキにQRコードを貼付するにはどうすればよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 名刺にQRコードを貼付はできるのですが、
    ハガキに貼付はシールを印刷して手作業で貼付ですか?

      補足日時:2018/07/10 15:41
  • 「はがきに印刷するデータの作成時に貼り付け」の手順を教えてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/10 20:21

A 回答 (5件)

まず、何をしたいか、もっと具体的に書きましょう。



○顧客管理とか住所録とかの年賀状作成とかのソフトを使って、自分のところのプリンタで葉書印刷したい
○Adobe Illustratorとかで描いたQRコード入りの原稿を、印刷業者に渡して葉書に印刷してもらいたい
○QRコード自体も、印刷業者に任せて印刷してもらいたい
○既にある葉書に、QRコードを書き加えたい。

ざっと4つ書きましたが、それぞれでやり方が違います。
これ以外かもしれません。
    • good
    • 1

次のいずれかになると思います。


はがきに直接印刷する、
紙に印刷して、それを切り取って張り付ける
    • good
    • 0

年賀状作成ソフトのような、葉書印刷ソフトを使って画像にしたQRコードを印刷するのが普通でしょう。


シールに印刷して貼っても良いでしょう。
    • good
    • 0

>ハガキに貼付はシールを印刷して手作業で貼付ですか?


それでもいいし
はがきに印刷するデータの作成時に貼り付けでもいいです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

印刷して貼りつける

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!