アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げたら出てきました

このウイルス対策の有効期限がきれました

↑再新とOKどっちおしたらいいのですか?

ってから有効期限ってなに?私なにか購入した?してない、
有効期限きれたならどうしたらいいの?

「パソコンを立ち上げたら出てきました この」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

パソコン購入時に無料で契約されていたセキュリティソフトの期限が切れたんだと思います。


更新する場合は今後は料金が発生します。
しないとセキュリティソフトは使えなくなるので、頻繁にネットなどを使われてるのなら危ないですね。
いろんなプランがありますから値段を見て更新した方が私は安全性を考えたらおススメします。
    • good
    • 0

昨日か一昨日に、私のPCにも現われました。


私は、マカフィーは使っていないので、念のためタスクマネーを起動して、タスクマネージャーから終了しました。
表示されたときのURLが、気に入らなかったので(マカフィーとは思えなかった)、上記で処理をしました。
    • good
    • 0

最近購入したパソコンですか。


予め3ヶ月とか無償で動作するソフトが付いていて、その期限が切れたので続けるかどうか聞いてきているのだと思います。
要は続けて使用するか取り止めるかです。
続ける場合は費用が掛かると思います。
    • good
    • 0

右下ボタンは、「更新」と「OK」ですね。



有効期限が切れたというのは、以下のいずれかと思います。
試用版(無料)の期限切れ、PC購入時付属の利用期限切れ、

セキュリティソフトを今後どうするのかと言う選択になります。
・ 「更新」を押せば、同じセキュリテイソフトを利用継続することになり、
購入手続きに進むはずです。
・ 「OK」を押せば、WindowsDefenderが起動するとなっています。
その後、何らかのセキュリティソフトをインストールすれば、
それが優先する、と書いてあります。
    • good
    • 2

マカフィーで1ヶ月無料のヤツではないの?



とりあえずOK押しとけば

何か無料のアプリでもDLしたらコバンザメの様に添付してくるから気を付けるように
設定でアプリから削除すれば出てこないでしょ
    • good
    • 0

パソコン購入時におまけで付いてきたやつでは


パソコン苦手そうなのでとりあえず更新しておけばいいのでは
    • good
    • 0

OKボタンを押すとクレカでライセンスIDを購入するか振込用紙印刷画面が出てくると思います。


此処で止めて、別のセキュリティーソフトを購入しても構いません。
何れにしろ、家の鍵と同じ。パソコンを守る為には必要なものです。
    • good
    • 0

有効期限がきれると、ウイルス対策ソフトが機能しない。


メーカー製PCは、Windows Defender以外のウイルス対策ソフトを別と付属しています。
1年なりの一定期間のみ無料で利用出来るものであり、その期限が過ぎると購入しなければ更新出来ない。
まぁ、ちょっと長目のお試し版みたいなものですかね・・・

ウイルス対策ソフトのメーカーは利用者にソフトを買ってもらって利益をあげる会社ですから。
無償のものは、有償のものと併用したりして、一部は無料で一部は有償で利益をあげる方式をとっているだけ。

更新したいなら、更新。更新したくないならOK。
更新したいなら、更新の画面に飛びます。
    • good
    • 0

更新押したら注文画面が出てくる。


OKならすどうりウイルスは入り放題。
    • good
    • 0

マカフィーをアンインストールしAvast!をインストールする。


Avast!の無料版もライセンス更新は確か1年だけど無料版で十分。
https://www.avast.co.jp/index#pc

スマホもこれでほぼ大丈夫。
当方、PCは20年近く、スマホは3年弱Avast!のみです。
無料だから大丈夫か?って思うかもしれないけど必要十分で
トラッキングサイトやフィッシングメール等も遮断し弾いてくれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!