アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にとって結婚とはそんなに良いものなんでしょうか?

独身の方が楽で良いと思いませんか?
1.異性関係
既婚→会社の女性社員と少し仲良くなり一緒に写真を撮ったりしただけで浮気したと言われる
独身→結婚相手がいないので異性だろうと何人とでも仲良くなれる
2.お金
既婚→せっかく稼いだお金が家族のために殆ど消えて自由に遣えるお金は少ない
独身→給与から引かれるのは一人分の生活費くらいで残りのお金で自由に趣味など好きなことができる
3.食事
既婚→料理人でもない妻の作るワンパターンな食事を毎日食べさせられ外食するからいらないと言うと嫌な顔をされる
独身→自分のお金で外食をして毎日美味しいものを食べられる

どっちが良いと思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

失うものを引き算で考えたら、結婚なんて出来ません。


結婚とは、誰かを受け入れることであり、共に生きていくための工夫です。
実際、結婚してみて感じるのは、主さんの言うデメリットの無意味さなんですが・・・
そんなことで結婚しないと決めるのは勿体ないです。
自由がそんなに大事ですか?
稼いだお金は自分で全部使いたいですか?
妻が一生懸命作った料理が、そんなにイヤですか???
適当に遊ぶ女性がそんなに大事ですか?
・・・・・ものすごく「くだらない」です。それが大事ならやはり結婚しないほうが良いです。
相手が不幸になりますから。
でもそれは主さんの個人的な話。結婚そのものを否定する権利はないです。

私は結婚して、しあわせになれました。
いい相手にめぐり合えて、とても「運が良い」のかもしれません。
でも、ひとりでいたら、何も学べません。

親がどんな気持ちで自分を育ててくれたか、叱ってくれたのか。
知らないまま、年老いて死んで行くのがしあわせなら、ひとりで生きてください。
だからと言って、結婚を否定することは出来ないと思います。

ひとりがいいなら、ひとりで静かに死んで行ってください。
それも人生です。
    • good
    • 0

私は独身を選び、一人暮らしをしています。


これまで付き合ってきた女性達の誰にも、何十年も一緒に暮らしていきたいと思えなかったからです。
いい相手と出会えていたら、結婚していたかもしれません。

独身のメリットについては、質問者さんがお書きになったことにほぼ同意です。
ただ3.については、外食はそんなにしませんから違いますけど。
外食はお金がかかる上に高カロリーなので、うちで食事しています。
出来合いのものを買ってくることもあるし、自分で料理もします。

結婚にもいいところもあると思いますし、他人がどうしようと批判する気はないです。
他人を批判すれば、その刃は自分にも向きますからね。
私はどちらかと言うと既婚者の独身者攻撃のほうをよく見ますけど、そう勝ち誇られてもねぇ……
飲みに行って、家庭の愚痴を言わない既婚者はめったにいませんしね(笑)。
    • good
    • 2

結婚にも独身にも良いところと悪いところがあるんで!


したくないならしなくていいんですよ(^^)

デメリットばかりの結婚...。それでも好きだから一緒にいたい!って思う方が現れたら良いですね。
    • good
    • 0

誰かを幸せにし、幸せにしてもらう


想い想われ共に力を合わせて生活をする…
途中いがみ合いや後悔あるでしょうが…

結婚をしたことのない人たちは自分にとっての利益でしか物事を見ず、結婚とはなんたるかを平気で語りますが

結婚とは複雑で奥が深くお金や物や自分にとっての利益だけでは語れないものです。
数年で結果が出るものでもありません。

短絡的な考えで自己中心的に生きたければ、独身の方が不幸な人を増やさずに済みますので、ご自分の思うようにされたらいいと思います。
    • good
    • 0

最近既婚者であるがゆえに思うまま職場の異性とさしのみできなかったり、色々成約があって嫌だなと思っていましたが、仕事でつまづいたらい

つでも心から相談できる相手がいると思えば、心強くていいなと思い直しました‼
    • good
    • 0

結婚しても貴方より収入ある人と結婚すればいいじゃない。


奥さんに扶養してもらって
主夫になればいいんだから。
貴方が主夫こなせばいいだけだから文句ないのでは?
    • good
    • 0

1.異性関係


中年になっても独身でいると、性格に問題があると思われて誰にも相手にされなくなる。
2.お金
月の積立貯金額がゼロなのは、独身者の方が多い。
3.食事
毎日外食やコンビニ食をしていると生活習慣病のリスクが高くなり、肥満、高血圧などを発症し、苦しむ。
    • good
    • 4

欲しい回答と違うから無視されるでしょうが。




若いうちはあなたの言うとおりでしょうね。
でも40代以上で考えれば、
1.
既婚…あなたの帰りを待つ妻がいる。
独身…一定の条件を満たした一部の男性以外、誰からも相手にされない。

2.
既婚…妻と、血を分けた子どもたちを養うという有意義な使い方。(既婚だとなかなかそう思えないかもしれませんが)たまに家族で旅行なんかにも行ける。
独身…何もかも自己完結。虚しい。

3.
既婚…自分のために作ってくれた料理。
独身…金のために作られただけの、あるいは大量生産の料理。中年だとそれをまた一人で食べて一人で帰る毎日。


妻というものを、夫になど無関心で手抜きで虚しい存在と思うなら、それはそんな女しかつかまえられなかったか、せっかく自分のとこに来てくれた女をそんな風にさせてしまった夫に問題があると思います。
    • good
    • 1

1だけ答えます僕ではなく


武田鉄矢さんの、答えです

結婚とは公認されて
堂々とセックスが出来る
これも大きな結婚する
要素です!
    • good
    • 1

既婚も独身もそれぞれにメリットデメリットあるから一概には言えないと思います。



独身がいいと思うなら
生涯独身でいいんじゃないですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!