プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚を切り出した日、
お互いどんな感じでしたか?

私は今日切り出そうとしたのに
夫はご機嫌にアイスやビールを買ってきました。迷いがあるのではないのですが、なんだか言いにくいです。

経験談などお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

まぁ、お祝いなんでしょうね。


自由を取り戻すという意味の。
(早く、離婚ということを、そっちから言え…という感じ)


私の場合は、元妻の病気(双極性障害)による暴走で、包丁が飛んできたことによるトラウマが直接原因。
包丁飛来により、元妻は緊急入院。義両親と私、両親の話し合いにより、離婚決定。
緊急入院は1週間ほど。事件から2週間ほどで離婚届け。
元妻は、実家へ引っ越し。

あっという間の離婚劇でした。
現在は、再婚を前提としないという条件下、こちらの両親には秘密で、元妻と付き合っています。
というのも、少し前に渡しも同じ病気であるという診断が下され、明日は我が身な感じであると同時に、元妻の病気の扱い方が分ったため。
(自分の病気でもあるので、より親身になってしまったという背景があります)

おかしな空気だから、盛り上げようとして、貢ぎ物(?)を買ってきたとも考えられるけども、そこまで鈍感なのかなぁ~。
…鈍感かもしれないね。男は特に。(私も男だけど)
    • good
    • 0

空気読んでますな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれしかないですかね、
なんで昨日からおこってるの?っていわれてるし…

お礼日時:2018/07/10 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!