プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回クレジットカード登録済みの楽天トラベルで韓国旅行予約しました。でも私は行かず嫁、娘2人で行きます。ところが予約時にEチケット取り扱いになりメールのやり取りも私のスマホなので、搭乗手続きや宿泊など大丈夫か心配です。アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

Eチケットって、印刷できますから、印刷したものを持てば問題ないと思います。



いずれにしても、問い合わせる必要がありますけど。

予約する人と利用者が違うのはよくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/11 07:33

おそらく大丈夫とは思いますが、海外の航空会社では決済したカードの提示を求められる(もしくは事前に代理人手続き)場合もあります。


念のため、楽天トラベルに聞くのが安全かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせてみます。

お礼日時:2018/07/10 22:03

楽天トラベルに聞いてみたのでしょうか、ここより会社にまずは聞いてみるものだとは思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせてみます。

お礼日時:2018/07/10 22:02

旅行者の名前が、ちゃんと記載されていれば問題なし。

その送られてきたE-チケットを奥さんか娘さんのスマホに転送すればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2018/07/10 20:10

「Eチケット取扱い」の意味が解らないんですが、ちゃんと奥さんと娘さんの名前で予約しているなら問題ないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 20:10

使えないのではないですか


よく相談した方がよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!