プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちが好き?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    私は両方使ってる。

      補足日時:2018/07/10 22:35

A 回答 (7件)

私は、両方利用している利用者です。

私の好きの割合は、教えて!goo:5、ヤフー知恵袋:5で、どちらも好きです。
ヤフー知恵袋では、教えて!gooで、ほぼ見ない、個人又は、不特定多数の利用者の方の誹謗中傷や罵詈雑言などの悪質な質問や回答があり、見るのが嫌になった時や気分的に教えて!gooに利用したいと思った時などに、教えて!gooを利用しています。
私が、教えて!gooを始めたのは、どのようなQ&Aサイトなのか興味を持ったのがきっかけで、いざ始めてみると、誹謗中傷や罵詈雑言などの悪質な質問や回答が無く、安心して利用できたので、今現在でも、教えて!gooを利用し続けています。

ただ、趣味関係の質問を、教えて!gooで、投稿するとなかなか回答が来ないので、趣味関係の質問は、ヤフー知恵袋で、投稿すると回答が来やすいので、ヤフー知恵袋も利用しています。

なので、お互いのいい所を理解して、使い分けて利用し続けていているので、どちらのQ&Aサイトも好きですね。
    • good
    • 2

ヤフーの知恵袋でパソコン関係の質問をしていたら、私は質問者の質問に回答をしているかも知れません。


ヤフーの知恵袋でのランキング10に入っています。

パソコン・スマホ・電化製品、コンピューターテ・クロジー以外は、ヤフーの知恵袋、教えて!gooの利用者はさほど変わりがないのでは。
    • good
    • 2

ヤフー知恵袋は、


「ヤフー知恵遅れ」などと「揶揄している投稿」を見た事が有ります。
「一度も利用した事が無い」ですが「悪い噂や評判」しか聞きませんね。
「悪質荒らしユーザー達」も多そうです。
これからも「利用する事は無い」と思います。
「悪いイメージ」しか無いので、好きじゃないです。

教えて!gooは、
質問者も回答者も「新規入会の新人達や若い人達」が
「多過ぎる」という印象が有りますね。
「ベテランより新人が増え過ぎている」という印象も有ります。
「OKWAVEと分裂した後」に、「ユーザー層も低年齢化」して、
「悪化して劣化している」というイメージも有ります。

ヤフー知恵袋よりは「遥かにマシ」というだけの話です。
好きでも嫌いでも無いですが、
「サイト内の機能が使いやすいというメリット」は有ります。
    • good
    • 2

知恵の方は使っていませんが、皆さんの話を聞くと知恵は評判が悪そうですね。

    • good
    • 2

圧倒的にこっち。


あっちはすごく気持ち悪い。害悪ユーザーの割合がこことは比べ物にならない。もちろん良識ある方もたくさんいるけど。
    • good
    • 2

どっちが好き? 、、、、ってか!


そんなのどっちでもイイよ
簡単に炎上できる方よm9(^Д^)プギャー
    • good
    • 5

絶対「教えて!goo」。




ここでそれを聞く?って感じです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!