プロが教えるわが家の防犯対策術!

“彼氏を奪われた”とか、“とにかく印象が凄く悪かった”とか、自分にとってだいぶ悪い印象の人って、一度見ただけの人だとしても、1年後に会ってもしっかり顔や名前を覚えてるものなんでしょうか、、、?

A 回答 (3件)

どんな流れかわからないけど。


イジメと同じじゃない?いじめた方は覚えてなくても、いじめられた方は一生覚えてるでしょ。
    • good
    • 0

「好き」の反対は「嫌い」じゃなくて「興味がない」


当然、
「嫌い」の反対も「好き」じゃなくて「興味がない」

「嫌い」って感情も相手への関心のうち。
興味がなければ簡単に忘れてしまいますが、嫌いだという感情も記憶に刻むには十分な印象です。
    • good
    • 1

覚えていますね。


目に焼き付く感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!