僕は、太陽電池を作る実験を考えており材料としてタイトルにもあるように二酸化チタン粉末(100gくらい)と透明導電ガラス(10×10cm×6枚、程度)の入手ルートを教えて頂きたく質問をさせていただきました。
自分なりに調べたのですが、WEB上では値段など詳細が記載されていないのがほとんどで困り僕としては、入手ルート、値段などの詳細情報の提供をお願いしたいと思います。

A 回答 (2件)

酸化チタンは石原産業あたりに(ST-01 が有名),透明導電は旭硝子あたりに(ITO または Nesa?)相談されてみては? 実験の趣旨が賛同されれば,無償提供してもらえるかもしれませんよ。

• 0
この回答へのお礼

本当ですか?!
情報提供ありがとうございます。
とても参考になりました。

入手法を教えてもいいんですが,高いですよ.

透明導電ガラスは10cm角といえど,1枚2000円くらいします.
色素増感電池なんだと思いますが,それに使えるような酸化チタン粉末も100gだと10万円とかします.安いのはいくらでもありますが,そういうのはたいていは導電ガラスの上に焼き付けることができません.
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~
そんなにするのかぁ~
ありがとうございました。
安いのであればいいのですが・・・
まぁ頑張ります!!