アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですが
3.11が人工地震であった可能性が高いという事は事実ですか?

地震の8日程前から予知していたのに隠していたり、地震の波形が自然地震と明らかに異なっていたり、人工地震に携わった方のが話されてる動画があったり...
ネット情報なので、真実が分かりません

これが真実の可能性が大きいとなると、南海トラフは..

人工的に起こされてしまうのでしょうか

人工地震のメリットとは..

質問者からの補足コメント

A 回答 (13件中1~10件)

事実です。

私たちが住む世界も本当は実在しません。
に近くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

では、これほどまでに大きなエネルギーの爆発を、地下深くでどうやって起こせたのでしょう?

お礼日時:2018/07/11 19:32

人工地震の可能性が高いというのは事実ではありません。

というか、荒唐無稽。

 参考に貼っていただいた新聞記事は、神奈川県で行われた人工地震の時の事故に関するものでしょう。人工地震の技術というのはそれなりに昔からあって、簡単に言えば地中深くで爆発を起こせば地震は起こせる、それだけの話です。神奈川県のケースは地質調査のために行われたものということになっています。こんなバレバレの話を、なんであえてぼかした画像しか貼らないんですかね。

 人工地震は別段新しい技術でもなく珍しい技術でもありません。実際に被害が発生する地震と何が違うかと言えばエネルギー量です。
 マグニチュード9.0だったといわれる東日本大震災のエネルギーは2.0×10(の18乗)J(ジュール)とされています。このエネルギーは現時点で人類が使える道具(兵器)で最も大きなエネルギーを持つとされる核兵器で言うと、たとえばヒロシマ型なら30000発以上。仮にこれが過去最大の核出力があったとされる旧ソ連の核兵器であるRDS-220にすれば10発分程度となります。
 30000発もの核爆弾、もしくは全長8m、直径2.7m、重量27トンにもなる核爆弾をどうやって東北沿岸の海底の地殻深くに設置できるのでしょう。ちなみに現在ある地殻ボーリング用ダクトで最も径の大きなものでも確か最大80㎝程度だったように記憶しています。
 人工地震の可能性が高いと主張する方は、最低でもこれを上回るエネルギーをどうやって得るのか、どうやって東北沿岸の海底の地殻深くに設置するのか、その2点において説得力のある根拠を出さなきゃいけません。

 これまでのところ、それを具体的に言及できた陰謀論者の方は一人もいないと思います。たいていは「米軍の秘密兵器のHAAPが」とか、ボクはこう思うレベルのものでしかありません。根拠を求めると「それは隠されているんだ」となります。これは思考の放棄であって、まともな人間の考え方ではありません。
 あなたはそういう人の仲間になりたいですか。
    • good
    • 2

ある程度予知されていたのは本当です。

しかし、人工地震はまったくの嘘です。

3.11の一週間前ほどから小さな地震が続いていました。
近いうちに大きな地震が来るだろうと、私の地元の人たちは言っていたので民間人でもある程度の人は予想できていましたね。地震前に買いだめしている人もいましたし。

他の地震でも専門家の中には予想していた人が多くいたそうですが、あくまで予想なので正確な情報が出るまでは混乱を招くので外に漏らすなと政府から言われていたそうです。
ただ、ここまで巨大な地震だと予想はできていなくて、原発にまで影響が出るとは想定外だったので、事前に防ぐのは無理ですね。

隠していたわけではありません。
万が一、誤った情報を流してしまうと、地震を予知した人ではなく、公表した政府が責任をとらなくてはならないので、なかなか公表できない事実があります。
地震が事前に公表されれば、皆さん買いだめに走りますよね?他県に逃げようとする人で道路が混乱するかもしれません。その状態で地震が来れば被害はもっと大きくなります。

ただ、しばらく地震が起こっていなくて、防災の日が近いわけでもないのに、新聞記事やニュース、ラジオ等で防災関連の特集や広告が出たら注意したほうがいいです。
ある防災士の方が言っていましたが、公に公表すると混乱が起きるので新聞記事などでさりげなく促すそうです。

信じるか信じないかはあなた次第ですけど。
    • good
    • 1

この質問自体が悪質なデマの流布。

    • good
    • 0

#5です。

URL拝見しました。

一つ目の方を見た感想:
人工地震自体が存在するのはわかりましたが、新聞が見出し以外不鮮明でよくわかりません。
一番知りたいのが震度が大きかった範囲がどの程度なのかなのですが、読み取ることができません。
(キーワードで記事を検索しても、同様の画質の画像しか出てきません)
震度を1上げるには、30倍のエネルギーがいると言われています。
東日本クラスの人工地震を起こすには、一体どれだけのエネルギーが必要なのでしょうか。

二つ目の方を見た感想:
「私はこう思う」と書いてあるだけで、その根拠が書いていない。論拠として引用している動画は見ることができない。
有料記事と過去の記事、タイトルだけでも確認しましたか?
宗教色があまりにも強すぎて、私は「えーとちょっとこの人大丈夫?」と思ってしまったんですが…地震以外の記事も「私はこう思う」のオンパレードですよ。
    • good
    • 2

> 3.11が人工地震であった可能性が高いという事は事実ですか?



悪意のあるデマです。
どうやってあれだけの規模の地震を起こせるのかと言う事を無視して居るだけの戯言。
核爆弾を使ったと言う事を主張する者も居る様ですが、M9.0のエネルギーとなると1万発以上の核爆弾が必用ですし、どうやって
秘密裏に日本海溝下へ持って行くのか?
水圧の克服も出来ないし、それだけの水圧の所で一斉起爆するのかも疑問ですし、太平洋は放射能で汚染されるでしょうね。
その様な妄想が妄想している様な戯言はデタラメ以外の何物でもありません。
大きな災害が起きればそう言う妄想を披露したがる者が必ず出て来ますので、常識的に考えましょう。
    • good
    • 2

>3.11が人工地震であった可能性が高いという事は事実ですか?



まったくのデタラメ
    • good
    • 1

8日前から分かっていたのなら今度は質問サイトに投稿して教えてください。

    • good
    • 1

ネット情報でいいので、該当ページのURLを貼って頂けますか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応補足として掲載しました

お礼日時:2018/07/10 22:24

北朝鮮で核実験しても伝わってこないのにねぇ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!