アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのメモ帳紛失事件について、

去年、iPhone4sから、iPhone5seに変えました。(機種が古い!苦笑)

そしてそれが壊れて、先程新しいiPhone5seに交換してもらいました。

メモ帳が消えていたのです!
写真などは、ふつうにバックアップされていたみたいで、ちゃんと残ってました。
なぜ、メモ帳だけバックアップされてないのですか??

(補足:自分はたまに、MacのPCにUSB経由でバックアップします。)

どなたか、ITに詳しい方に教えて頂きたいです!!

A 回答 (2件)

メモ帳はiPhoneの中に保存されているとは限りません。

設定のメモで見てみるとデフォルトアカウントというのがあると思います。前の機種がここをiCloudに設定してあればiCloud同期のチェックしてあれば戻るしiPhoneになっていればiTunesかiCloudバックアップすればもどりますしGmailならGmailを設定すれば戻ります。しかしドコモソフバンauなどのメールアドレスに割り当てられていた場合該当メールのプロファイルを入れないと戻ってきません。プロファイルは同期もバックアップも対象外なのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

色々と探してみましたが、ありませんでした(涙)

バックアップ項目にメモ帳?が、設定されてなかったとか…。

• 0