ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

大学の単位で、出席点が30パーセント、テストの点数70パーセントで成績を決めるぞ!
と言われた場合なんですが、
15回出席をすべてしたとして、テストで何点取れば単位をもらえるのでしょうか?
60点とればもらえるらしいです。

A 回答 (4件)

出席点が 30%で,全出席なので,まず 100 点満点で 30 点を確保したことになります。

テストが期末試験だけなら,(60-30)/0.7 = 43 点をとれば,30 + 43 x 0.7 = 60.1 点になりますので,切り捨てでも合格します。大学生さんなのに,どうしてそういう簡単な計算ができないのでしょうか。そういう人は合格以前の問題だとも思われます。役所の指導は出席点をつけないことになっていたと思うので,本当は,宿題 30%,中間試験 30%,期末試験 40%などとしないといけないのですけどねぇ。その先生も猛省が必要かも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
43点(´⊙ω⊙`)

それは先生に聞かないと分からない

• 0
この回答へのお礼

聞く勇気が…

先生が脅しで言ってることで何ともいえない

私は 出席時にもらうカードを30枚集めてテスト0点でも単位出た
    • 0
この回答へのお礼

知りませんよ、講師が決めることなんですから講師に聞いてください

もしくはシラバスに書いていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

比率としたらと考えていました。