アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車でフィットガソリン車を購入しようか検討中で、今週末親戚とお店に行こうと思うのですが、
その親戚が四年前くらいにステップワゴン300万くらいの車を買ってます。
フィット本体オプションも全て含めて200万くらいするのですが、どのくらい引いてもらえますかね。
逆に皆さんはどのくらい引いてもらえば購入しますか?
アバウトでいいので教えてください!

A 回答 (5件)

コンビニへ行って ベストカーやカーTOPなどの雑誌で 全国平均の値引き額を調べて下さい


地域によって 値引きは、違います。
およその自身の地域の値引き額を 算出して目標にするか ぶっちゃけ雑誌に書かれてる値引き額を 営業マンに言って この値引き額でと 行っちゃう方法などあります。

ディーラーによって 車種別の値引き額は大体決まってます。しかし 客によって 出てくる値引き額は、違います。
買って欲し客 売りたい客には、ねびを多く出します。
他車を買いそうな客を引きとめるためには値引きが増えます。
Fitが欲しいと言う顔をしている客には、あまり値引き出さなくても 買うので値引き額は、多く出ません。
態度がデカい客 売りたくない客には、値引きなど出しません 営業マンと客も人対人 相性も有ります。
OPパーツ 高額なナビやエアロパーツなどを多く買う客には OPパーツ販売利益が多く出るので 値引き増額要求がしやすくなります。実際値引いてくれます。

OPパーツをほぼ買わない場合値引きは、少なくて当たりまえです。
フロワーマットは、販売ノルマが有り必ず客に買ってもらわないといけない様です。
フロワーマット要らないと言うと 営業マンは、困ります。トヨタ営業マンだと 営業マンが買い取ると聞きます。

ホンダディーラーは、各店舗 ホンダ側から強制的に 在庫仕入を強要されるそうで
在庫車を選ぶことで 奥の値引きを出してくれると ある筋から聞いてます。
グレード・色・工場装備が合えば 在庫車を買う方がお得です。
毎月 在庫も変わるので 今月希望に合う在庫が無ければ 翌月 良い物が入ったら連絡してと 商談を切っちゃうのも良いです。

商談 値引き交渉は、一筋縄では行きません 底なしに値引いてまけてと言って 御文字てもらえません 値引きには、根拠が必要ですし 車に関する知識も必要
競合他車種の特徴や メリットデメリットや 値引き情報なども 知識として持っていること 値引かなければ 買わない強い意志も営業マンに読み取らせねば 商談(勝負)になりません 経験を積まないと 商談は、営業マンの思うように誘導されます。
最近のお客は、これが欲しいと 1点買いか 他車種もと言いつつ 顔見れば fitが欲しいと顔に書いてあると解るそうです。

Fit・スイフト・ノート・ヴィッツ・デミオ・一通り見て試乗して 軽く商談してみて下さい
Fit様のですが、ホンダエンジン 高性能高効率ですが 反面シビアでナイーブで油脂管理がきちっと出来ないと エンジンが劣化が進みます。カー用品店でオイル交換などしていると 寿命を縮めますし メカノイズ(カチャカチャ音)が強く出るようになります。
ホンダは、いまだにボディーは弱く 修理代も高いです。
スズキスイフトが個人的にはお薦めです。
トヨタのヴィッツは、もう人気も終えたモデル今更買うべき車でもありません

マツダデミオ マツダ車は、マツダ品質と言って 他メーカーであり得ない様な不具合が壁で起きる品質 トヨタ・日産で納品NGな 寸法許容差でも マツダではOKという 部品寸法許容寸法がラフゆえに 安く作れ安く売れる車なので 車の形をした粗悪品だと考え買うべき車でないと 日ごろから考えてます。 実質燃費も悪く長持ちしませんからねー
    • good
    • 2

>その親戚が四年前くらいにステップワゴン300万くらいの車を買ってます。


全く意味がありません。
四年前くらいから毎月買っているとかなら違うでしょうけど。

せいぜい10万程度。
    • good
    • 2

今現在の本体値引きは10万円くらいでしょう。


昨今、お値引きは皆様に等しくさせて頂いているので、
値切る方・値切らない方、皆様同じ値引きで販売されております。
これに、メーカーキャンペーンの特価ナビ(型遅れ)や、下取り査定アップなどが加味されます。
これらを全て足して「いくらいくら値引きして貰えた!」と言う報告がネットにアップされているとお考えください。
    • good
    • 1

月刊自家用車 だっけ あの本に目標値引き額が毎月載っていたように思います 


それと その店だけでなく 他の系列のディーラーでも見積もりしてもらえばいい
親戚と一緒に行ってもあまり関係ないと思います
紹介ですから頑張りますと口では言うでしょうけどね
    • good
    • 1

ホンダで新車で、私の今までの値引きから 言うと


新型出たばかり、スポーツ系 値引き無し 買った。
モデル・チェンジ前セダン スグ新型が出る判ってて買った 値引き下取り有りだがそこは考えないで おまけも別に有りで
値引きのみで 20~25万前後の値引き そんなもんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!