仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

今精神的に苦しいのでアドバイスをください。

今から話すことに対して自分がいけないことは十分わかっているのでご理解ください。

半年前に彼に暴力を2ヶ月に3回ほどされ(飲酒時)、最後の時は頭から足まで全身コブ、痣だらけ
、服は血だらけでした。
周囲には階段から落ちたと話したのですが皆は、えっ?そんなにならなくない?誰かに殴られたみたい!と言われたのですが私は強く否定しました。

彼も泣いて傷つけてごめんと言ってくれたので許して付き合って居るのですが、半年前の暴力以降天気が崩れる前日や気温上昇時に左後頭部が(蹴られてコブになった場所)痛みます。
普段はなにもないのですが、上記の場合耳鳴りとその部分に痛みを伴い少し腫れています。

それが、今日もあり、彼に話したのですが、「反対側もぶつけたら治るんじゃね?あはは」といわれムカついてしまいました。

痛いと言ったら「ごめんね!早く痛みなくなるといいね!」みたいな感じで。
余計にムカついてしまい「もういいよ!」と言ってしまい「わかった!もう気にしないようにする!」と言われました。
気にしなくていいなんて言ってない!
痛くて寝れないから辛いんだ…って2連続でLINEしたら「何回もうるさい!いたいおもいさせてすみませんでした!」
とだけ来てその後連絡来ません。

過去のことをネチネチと言ってしまった私がいけないのですが、彼に対して気持ちが冷めてしまった自分がいて。自己責任なんですが。

乱文すいません。
彼とどうして行くべきでしょうか?

過去を振り返らずやって行けるやり方があるなら知りたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

前の質問にも回答しました。

その時にもほぼ全員が「別れなさい!」って言ってて、そのように回答されている方をベストアンサーにしていましたよね?
つまり、誰に聞いても何回聞いても、「別れなさい!」って言われるのは分かっているし、貴女自身も別れたいんですよね?
なのに何故、別れられないのでしょうか?
ほかの回答者様へのお礼で「こんな私みたいな女次いつ誰に愛してもらえるか」と書いてらっしゃいますね。これが理由でしょうか?
でも、よーく考えてみてください。
そもそも貴女は、彼に女として人間として愛されていると思っているんですか?
120%、彼は貴女を愛してないです。
まあ、奴隷?性の相手?自尊心を満たすための道具?としては、そこそこ有用だと思っているんでしょうけど。
辛かろうと、苦しかろうと、それを直視してください。
その上で、「愛されてなくてもいい、冷たくてもいいから、少しでも相手にしてくれる彼を手放したくない」ということなら、彼に何かを期待することなく、全て彼の意に従うしかありません。
彼が欲しいのは、自分の言うことを聞くお人形なんでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです。
1度別れましたが泣かれたので戻りました。
それでも治らないってことはそういうことですよね。
悩みに直視してなかったのは私だと思います。

いやいや自己責任じゃないでしょ。

彼が間違っているんですよ。普通時にそんな反省もないなら即別れた方があなたのためにもあると思います。気持ちも冷めてるみたいだし、もうその時なんだと思いますよ。暴力男は最低です。
    • 0
この回答へのお礼

私が過去の話を持ち出したのがいけないんですよ。
もう彼は現在殴ってきてないわけですし。

彼が変われるようにあなたも変わりましょう

飲酒時ということなので、飲酒時は一緒にいないようにできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

飲酒すると必ず迎えに来て!ってなるんです。
それを断ったこともあったのですが、俺が来てって言ってるのになんで来れないの?
そんなに俺がやだの?
一緒にいろって言ってるよな?と怒鳴られ…

気持ちがないなら別れた方がいいと思います。

この場合、慰謝料も請求できるかもしれませんよ。慰謝料と言わなくても、治療費とか。
ある意味、傷害罪で起訴されても良さそうな状況のような気もします。
いずれにしても、スッキリできる日が来るといいですね。お身体お大事に。。
    • 0
この回答へのお礼

彼と彼の家族に迷惑かけたくないと守ったのが間違いでした。

早くスッキリして体治します!
ありがとうございます!

勝手に人の気持ち決めるな、

気分悪いなーって、、( ; _ ; )

彼女が傷つくこと不安がること
本当に大好きでいとおしかったら
できませんよ(>_<)

自分の今後のためにもお体のためにも
考えてみてくださいね。

あとお体気をつけてください(T_T;)
    • 1
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。

私もそう思います。
彼が嫌がることはすぐやめたいですもん。

もう体調崩してるので限界なのかなと思います。

早く別れるべきです。

あなたのことを本当に大切で
大事にしているのであれば
そんなこと絶対にできないことです( .. )

恐ろしいです。
そんなこと平気で言える彼が。。
失礼ですが、あたまがいかれてます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり大事にされてないですよね。
それを前に指摘したら「勝手に人の気持ち決めんなよ!きぶんわりーな!」って怒られて。
どうにか大事にされてるって思うようにしてたのですが…

No.8です。

コメントありがとうございました。ちょっとだけ…。

交際ではなくて、加害者と被害者、支配者と被支配者という関係になってしまっていて、ご質問者さんの立場だと、それが当然の立場という認識になるほど染まり切ってしまって、

【思考停止】

になっているのでは?という気がします。まるで、事件のお話を伺っているような。

ご自身で考えて主体的に行動してよいのが人間です。そんな状況でさえ相手を責めないというご質問者さんのお人柄なら、今後出会いがあればお相手の方が愛情をもって接してくれると思います。そこまで自分を落とさずとも、相手が愛してくれますから。

百歩譲って、自分に愛される価値が無いと思う方だとしても、ご自身で判断して自分で行動する「責任」はあると思います。そういった同様の状況にある方も多い印象があるのですが、厳しい言い方になりますが、そのままの状況を放置してはいけないと思います。

法律や人間関係の相談ができる専門家などに、ご質問者さんの身の振り方自体もご相談された方が良いです。

私は独身で彼女もいませんし、生まれつきの持病で体調も悪いのですが、自分で自分の身の回りと、仕事・生活も自活できているので誰に頼らずとも生きていられる充実感はあります。

独りになる不安をお感じになっていらっしゃいますが、ご質問者さんの気持ちや姿勢があれば次の相手もできると思いますし、何より一人でいれば【暴力や、冷たい態度に追い込まれることはない】です。人の温かさも感じると思います。

自分自身の価値の有無は捉え方次第です。いくらでも良くも悪くも言えますし、本当の価値には及びません。

【自分で歩く意識や強さ】で行動してください。ご質問文のような環境で生きていらっしゃること自体、精神や本質はタフだと思いますから。行動できます!

すると、今までになかった手ごたえも感じると思います。
    • 0
この回答へのお礼

昨日友達に相談したら即ブロック&着拒されました。
金輪際あうな!なんでそんなやつといたの!?ばかじゃないの!と泣いて怒られました。

今の状態を見て貰って

因果関係を立証すれば可能です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。考えてみます

女に手を挙げる男。

どんな理由があろうとクズ。

忘れましょう。
そういうのにひっかからないように、
今後を考えたほうがましです。

自分を大切に。
    • 1
この回答へのお礼

忘れたいです

>過去を振り返らずやって行けるやり方があるなら知りたいです。

ありません。他の回答にもありますが、暴力は最低です。
何でそんなにまでして付き合いたいのか、きらいにならないのかが不思議な感じがします。
別れるしかないと思います。これ以上、けがをしないためにも。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。わたしも分かっていたんです。
そんな方法は無いって。

ここ連日天気も悪く頭痛が続き寝不足で朝の電話も眠くてだるくてそれでも出てたのですが、「元気ないね〜(´Д`)ハァ…」って言われました。