アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は中学生女子です。
1ヶ月程前からある男子と喧嘩していてたまたま先週の土曜日にその男子が私のLINEの投稿に悪口を書いてきました。それに私は怒って喧嘩がヒートアップしていきついカッとなって感情的な文章になりその文章をその男子が私の知らないLINEグループか分からないんですけど多数の人に広めました。
それで私のLINEに沢山「お前調子に乗りすぎやろ」など男子から来ました。
直接言ってこなくてもステータスに「きも」とか悪口を書かれてます。
やばいなぁ。と思いその男子に誤解させてるとかいう風に謝りました。それで向こうも分かったと言って関わらないことにしたんですけどそのあとが最悪でした。
次の日学校に行くと凄い鬼の形相のように睨んでくる男子がいました。それに私に聞こえるくらいで私が送った内容を話出して「頭おかしいやろ」とか「あいつあいつ」と指を指してきたり「調子乗ってんなぁ」とか「きもすぎやろ」とか悪口を常に言われ皆私の悪口を言っているのかもと気にしすぎて体調が悪くなりました。それに今まで症状のなかった手の震えや謎の緊張が出てきたりして今まで楽しかった学校生活が面白くなくなりました。
ちなみに送った内容は「そんなんばっかりしとったら高校いけんくなるよ」です。別にその男子に入ってないのに聞こえるように悪口言うのはおかしい話だと思います。
もう学校行きたくないしどうしたらその男子に悪口を言うのを止めれたりできますか?
それともし暴力とか振るわれたりしたらどうしたらいいですか?もう辛いです・・・。

A 回答 (2件)

はじめまして、高2女子です

私も去年、複数の男子からいじめのような被害を受けていました。
相手が男子でしかも複数となるととても怖いでしょう
まだ暴力はされてないんですよね?
少しでもエスカレートして暴力をふるわれるような可能性があるのなら、早めに先生に相談したほうが良いです。
中学校の先生ならちゃんと生徒を守ってくれるはずです。
1人で相談する勇気がなければ、まずは仲のいい信頼できる女友達に相談してみてから一緒に先生のところへ行くのもありだと思います。
せっかくの楽しい学校生活、辛いまま終わるなんてもったいないです。
負けずに頑張ってください。
    • 0

よくありがちなことですね。

学校では、それによく似たことというのは、たくさんあります。
あなたの態度は立派ですね。
しっかりと謝ったのですね。素晴らしいですね。
それに対して、男子はいつまでも数の力で嫌がらせを
してくるのですね。
沢山の生徒に言われると、気がめいりますよね。
もし、暴力を奮われたら、迷わず先生に言いましょう。
納得いかなければ、教育委員会や警察に相談しましょう。
学校の先生でも、今は生徒から暴力を奮われたら即警察へ
被害届を出します。
そうしないと、なかなか収まらない時代です。
ただし、今は、もうじき夏休みですね。
案外、この夏休みで顔を合わせることも少なくなり、
自然と解決に向かうような気もします。
ただし、耐え切れないようなことがづつくようであれば、
先生や親に相談しましょう。
先生に言うときには、友達が見ていて心配になって先生に相談してくれた
ということにするのです。
先生もその方向で、生徒を指導してくれるはずです。
    • 0