プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の自動車保険について

最近、新車を購入しました。
その時にホンダのthe車の保険と言う保険に切り替えたのですが、クレジットカード払いを止めたいので保険を切り替えたいです。

入ったばかりですが、切り替えても問題ないんでしょうか?
また、銀行引き落としが出来る車の保険で安いところを探しています。
オススメの保険会社を教えて欲しいです!

ちなみに、彼氏の車も一緒に切り替えたいのですが、車は違法ではないですが改造車で車検に改と入ってます。

今は彼氏と私で月1万ちょっと払っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

保険の切り替えについては

加入の保険会社に確認したほうが無難です。

あと、安い任意保険の会社を探すのなら
ネットで検索すれば任意保険の比較サイトがあります。
そこで情報を入れるだけで複数の任意保険の会社の見積もりができます。
そして値段にこだわるのであれば一番安いとこに入ればいいと思います。

サイトによっては任意保険の見積もりだけで500~1000円くらいの
クオカードや図書カードをくれるサイトもあるはずです。

探してみてください。
    • 2

途中での切り替えは今の保険会社の解約日と新しい保険会社の契約日を同日にしなければ等級の引き継ぎが出来ません。

新しいところが決まったら同じ日で手続きするようにして下さいね。

彼の保険始期がいつかにもよりますが、中途更改は出来ますけど変えた日から同じ等級を1年間繰り返す事になります。

2台で1万ちょっとは内容が分からなければ高いか安いか分かりませんよ。

安い保険会社はダイレクト保険でインターネット割引などありますね。
比較サイトで相見積り取ると良いですが、彼の車はネット見積り&申込みは出来ないと思いますので、カスタマーセンターへ。

改のある車両
    • 1