【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私(39才)は、ほぼ会話のない夫と子ども3人の5人家族で、会社勤めをしています。
夫とは、私が17年前に2人目を出産した後、パニック障害になった事から溝が生じ、
その後10年間専業主婦をした後、フルタイムの正社員となり働き出してから、もっと溝が深くなり、今ではほとんど会話もない状態です。
私が外で働く事によく思っていなかったので、パニック発作が出て調子が悪くなると、不機嫌になり罵声を浴びせ、今でも通院していますが、一緒に病気と向き合ってくれる事はありませんでした。

そんな私を今の会社の社長が多忙な中、病気や薬についていろいろ勉強してくれ、無理のない範囲で働かせてくれ、家庭の相談や病気の事についても親身になって相談に乗ってくれました。
主人から浴びせられる罵声で、子供を残し家を飛び出し、一時はアパートを借りて住んでいました。しかし、長男の受験に合わせ家に戻りましたが、夫の私への態度は変わらず、子供は自分が見る、家も貯金も自分のものだと言い張り、法テラスへ相談に行ったりもしました。

社長はそんな私に手を差し伸べてくれ、相談していくうちに段々と男女の仲になってしまいました。
社長の奥さんも店舗 が違うものの、同じ会社で働いています。
はじめは奥さんに申し訳ないと思いながらも止められませんでした。
しかし段々と独占欲が出てきてしましました。
彼は奥さんと不思議な関係で、彼が毎日家に帰る事はありません。
普段も家でご飯を食べる事はほとんどなく外食ばかりです。
子どももおらず、あなたとの間に子どもは持たない、あなたと子供を育てる事はできない、と奥さんに伝えてるみたいですが、本当にそう言ったかはわかりません。
1度流産をして以来夫婦仲がぎくしゃくしておかしくなったようです。
決して夫婦円満ではないと思いますが、2人を近くで見なくいけない事がとても辛いです。
彼も、配慮をする努力はしてくれていますが、社員旅行や飲み会はなどもあり、毎日ではないですが、奥さんと接しないといけないのがとても辛いです。
高校生の頃からの20年の付き合いで、同じ靴やバッグ、時計、クレジットカードをたくさん持っていたり、同じお店に髪の毛のカットに行ったりと、それを見るのも辛いです。
会話はあまりないと言いますが、しっかり話をしているのが分かります。
頭の中の霧がもやもやした状態が6年近くも続いています。
私とは、食の趣味が合うことや、私が彼の秘書的立場なので、仕事の面でのサポートも大きく、その事に居心地がいいようです。
奥さんは会社では社長の奥さんと言う認識はあまりされていません。淡々と経理をしているだけで、他スタッフに特に労いの声をかける事もなく、どちらかと言えば敬遠されています。
奥さんとはもう何年も夫婦生活はなく、自分で言うには淡白な方だったみたいですが、私にはとても激しく求めてきます。6年近く経ちますが、回数は全く減らないです。
スキンシップを求めるのが好きで、そこが私と奥さんとの違い、奥さんに触れたいとは全く思わないそうです。

私の子どもたちも、彼とは時々ご飯を食べに行ったりします。私のいない所でも連絡を取ったり、相談をしたりしているようです。夫は子供たちの相談にも乗りませんし、話も聞かないので。
私が好意を抱いているのは、子どもたちも分かっているようです。
キッパリ離婚をした方がいいと思いますが、子供の成長のタイミングをみてまだ耐えています。
そんなママの味方だと、子供たちは彼に対して思っているようです。
彼の方も、一時期奥さんとの間がギスギスしていて、離婚しそうな勢いでしたが、世間体や、自分の人生に巻き込んだ責任があるので、これからも離婚はしないそうです。
誰とでもフレンドリーに話す人で、怒ることがあっても3分後にはもう普通に戻る、常に楽しくいたい、という人なので、奥さんとも上手くいってなかろうが、二人でお酒を飲みに行ったりはするらしく、それがとても私は嫌です。
何故かと聞くと、家にくつろぐスペースがなく、普段仕事が忙しいので、家での過ごし方が分からない、2人でいると間が持たないので外に出て時間をつぶす、みたいな。バーに行けばバーテンダーが喋ってくれるし、と。
そんな話を時々聞くと、私がいない方がこの夫婦はやり直せたんだと思うのです。
夫婦というかは、彼も言いますが友達のような二人で、夫婦としてはもう終わってる、でも子供の時からの付き合いだから、友達のような関係なんだろうな、と。
しかし、私も悩み疲れて、会社を辞める決意をしました。
まだ社長の彼にしか言ってませんが、彼との関係を続けるにしても、この環境から離れた方が自分の為だと思うんです。人手不足で、私が辞めたら代わりにこの仕事をする人は今のスタッフにはいませんが、いずれ出てくるだろうし、今のプロジェクトが終わる時期に退職しようと思っています。
そして会社を辞めたあと、彼との関係を続けるべきか、悩んでいます。私にとって彼は大事な存在には間違いく、今まで知らなかった事をたくさん教えてくれ、連れていってくれ、世界が広げてくれ、潤いを与えてくれました。人生を豊かにしてくれました。
しかし、不倫という関係や彼の家族、私の家族の事も考えて、どうしたらいいのか、正直わかりません。良くないのは重々承知の上なのですが。
何より自分を大切にしたいと、最近思うようになりました。こんなに悩むなら、もっと子供の事を考えてあげるべきだし、こんなに悩んでまで誰かと一緒にいるべきなのか。
この環境から思い切って飛び出せば、見たくないものも見えなくなりすっきりするのではないか、それとも寂しいだけなのか、優柔不断なので、自分で解決できそうにありません。
長文で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。厳しい意見でも構いません。背中を押していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (18件中1~10件)

他の方が言うように不倫は不倫ですね。



相手の方は離婚するつもりはないとハッキリ言っているわけですから、早く手を引くのがいいかと思います。

あなたとの未来を築くことの出来ない人間に子供を会わせるのもどうかと思います。

もし、子供に会わせたりするのであれば早く旦那さんと離婚するべきでしょう。

仮にも自分の父親じゃない男性と自分の母親が何らかの関係があるようなことを子供達に分からせるべきではないし、自分の父親よりもその男性を頼りにさせることもどうかと思います。

結局は子供3人を抱えて1人で生活をしていく勇気がないだけでは??

自分のことを大切にしたいとおもっているとのことですが、子供達は???

もうお子さんも随分大きいようですし、後数年すれば自分の好きに恋愛だってできますよね?

離婚し、彼とも縁を切る以外に解決方法はありません。

正直、夫婦仲が悪くなる原因もあなたにも半分はあるのではないでしょうか??

言い訳ばかり並べていないで覚悟を決めることですね。

どうか子供達に不倫している母親の姿なんて見せないでください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
身勝手極まりない自分でした。
これからは、子供達との時間を大切にして、一瞬一瞬の成長を見逃さない様側にいてあげたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 14:08

話の矛盾つかれてますが?


返信なしですか?

二人目産んでから溝ができ、
、、??
しかし子供三人目作ってるみたいだし、なんだかね

案外、あなたの言ってること支離滅裂なんじゃないかな
だから、夫婦もめるとか

自分の子供が、将来
不倫したり、されたり
したら嫌じゃない?
悪いことは、巡ってくるから
早く断ち切るべき
    • good
    • 5

貴女は、辛いとか言っても、所詮、加害者側の人間。

盗人猛々しい。サッサと、関係を清算して、母親に戻ったら?
じゃないと、寂しい老後になりますよ。早く気付いて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうした。
そうですね、子供達が待っています。

お礼日時:2018/07/14 13:59

社長にとってただの不倫相手です。


目を覚ましましょう。
    • good
    • 5

全てが不倫してきた言い訳。


自分の都合の良いように解釈して一人で悲劇に酔ってるようにしか見えない。
誰でも自分が大切ではあるけど、過ぎれば自己中のどうにもならない人間。
見る限り貴女はそのタイプですね。
言い訳せずに不倫相手からも旦那からも離れて自立する事でしょう。
身勝手な女性ですよ、貴女は。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、自分でも自己中でどうしようもなくて身勝手極まりない人間だと思います。
自立するために、会社に退職届を出し、彼とも終わりにしました。

お礼日時:2018/07/14 13:58

どんなに理由をつけても不倫は不倫でしかないです。


言い訳と社長が手を差し伸べてくれてだから男女の仲になった?
はっ?ですよ。
奥さんに嫉妬なんて可笑しい!
いつも不倫の話で言ってるんですが、
不倫に正当な理由はありませんよ。
お互い本気で好きならするべき事は分かっているのではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、嫉妬なんておかしいですね。
不倫に正当な理由などないですね。

お礼日時:2018/07/14 13:56

文章を読むと、彼はとても良い夫婦関係に推測出来ますが。



私がいなかったらやり直せた、とありますが、あなたがいてもいなくても仲良しでは?
彼の夫婦二人に、あなたの存在は影響していない気がします。

それより、あなたの家族に彼が影響してますよ。
そのほうが気になります。

本当に不仲なら飲みに行ったりしないのでは?

夫婦だとセックスもマンネリ化してしまいます。

あなたもつらいなら早くやめましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、私の存在は影響していないでしょう。
昨日全てを終わらせました。

お礼日時:2018/07/14 13:55

子供を置いて家出の時点でおかしくないですか?


DVで命からがらとかならわかりますけど。
ご主人からしたらそんな貴女に理解を示す必要ありますかね。
おまけに不倫、男だってそんなに鈍くありませんから貴女の不倫には気付いてますよ。
子供に不倫相手を会わせるなんてまともな人がすることとは思えません。
自分で奥さんいると知って不倫したあげく奥さんに嫉妬?おかしいでしょ。
奥さんと上手くいってないなんて浮気する男の常套句でしょ。失礼だけど人生経験もある程度重ねた39の女性の考えることやすることとはとても思えません。
相手の奥さんだって気づいてますよ。
まぁ最悪貴女のご主人と相手の奥さんの両方から慰謝料を請求されることも頭に入れておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私にとって、夫からの罵声や物を投げられる行為はいたたまれないものでした。
子どもと彼との関係は、会社のイベントなどで、私と彼がこういう関係になる前から会っていたので、こんな関係に
なった後は、できるだけ会わせない様にはしていました。
彼の奥さんに対する思いも信じすぎていました。
昨日退職届を出し、彼とも終わらせました。

お礼日時:2018/07/14 13:53

会話はあまりないけどしっかり話をしている……?



奥さんとも上手くいってなかろうが、二人でお酒を飲みに行く……?

この御夫婦、この質問を読ませていただいた限りでは、とても上手くいっている御夫婦に思えますが???

お子さんがいらっしゃらないとのことなので、お互いに束縛などせず、この御夫婦の夫婦としてのカタチが完成されてるように思いますが……

とゆうことで、ご質問者様は、会社を辞めて社長さんともお別れして新しいスタートをきる事が良いのではないかと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございした。
そうですね、絆の深いご夫婦だと思います。
もっと早くに気付いて離れるべきでした。
昨日退職届を出し、彼とも終わりました。

お礼日時:2018/07/14 13:47

>背中を押していただけると幸いです。


こんなところでそんな類の質問して山ほど回答集めたところで
最終的にはあなたの胸三寸というだけの本当に単純な問題です。

そんなことにいつまでも、固執して悶々悩んでいれるほど
人の人生なんて長くはないと思いますよ

>17年前に2人目を出産した後、

よく読んだら子ども三人なので
三人目の末っ子はいつ産んだんだろ? 
まさかその社長とやらの子じゃないでしょうな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3人目は10才です。
夫との仲が冷え切っていたので、3人目を産んだらまた元に戻れるのではないか、という思いからでした。

お礼日時:2018/07/14 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています