プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から変なところで猫が寝てます。
息はしてますが、近寄っても動きません。
大丈夫でしょうか?

「昨日から変なところで猫が寝てます。 息は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みに昨日はこんな感じでした。

    「昨日から変なところで猫が寝てます。 息は」の補足画像1
      補足日時:2018/07/11 11:09
  • 締め切る前に・・・

    今みてきたらいなくなっていました!
    きっと涼しくてお気に入りだったのですね!

    みなさま回答いてだきありがとうございましたm(__)m

    「昨日から変なところで猫が寝てます。 息は」の補足画像2
      補足日時:2018/07/11 13:27
  • 締め切る前に。

    今みたらいなくなってました!
    涼しくてお気に入りだったのですね!
    お騒がせしました。

    皆さま回答いただきありがとうございました。

    「昨日から変なところで猫が寝てます。 息は」の補足画像3
      補足日時:2018/07/11 13:29
  • 締め切る前に。

    今みたらいなくなってました!
    涼しくてお気に入りだったのですね!
    お騒がせしました。

    皆さま回答いただきありがとうございました。

    「昨日から変なところで猫が寝てます。 息は」の補足画像4
      補足日時:2018/07/11 13:30

A 回答 (7件)

その塩ビパイプに水が流れていて、くっついていると涼しいのではないでしょうか。


ここ数日は特に暑いですから、野良猫も避暑に適した場所を見つけたら「ここはオレの場所~」
とばかりに居つく事もありえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね!それなら安心です。
そしてここがこの猫ちゃんのお気に入りスポットなのだとしたら、可愛いすぎですね。

お礼日時:2018/07/11 11:49

猫は、体調が悪くなったら、最も安全と思うところに隠れます。


人目につくところに居るなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!それなら安心です!

お礼日時:2018/07/11 13:25

熱中症かもね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うう。動いているところを見て安心したいですT^T

お礼日時:2018/07/11 11:41

まさに「猫が寝込んだ」ですね(^_^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。心配ですT^T

お礼日時:2018/07/11 11:40

暑いから砂利の冷たさに涼を求めて寝ているのでしょう。


彼らはとても賢いですからね。
こちらの近所でも まあどうしてこんなところに?って住宅の水道メーターの鉄製の蓋の上で寝ていますょ。
体格から見て栄養失調でもなさそうですょね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね!それを聞いて安心しました。
寝てるだけなら騒ぐのも悪いし、判断がつかなかったのですが体格もチェックポイントなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 11:38

え〜!冷たくて気持ちがいいからではないんですか?



ちよっと行って見てください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。猫の生態に詳しくなく、いくらなんでもこんなところに2日連続いるなんて・・・!と不安になりまして。

後でもう一回様子を見てみます!

お礼日時:2018/07/11 11:31

ただ寝てるのか、ぐったりしてるのか心配ですね。


野良ちゃんでしょうか。
撫でたり抱っこしても反応無かったら体調が悪いのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野良です。
撫でてみたところチラ見されただけで、他の反応はありませんでした。
ただ、この辺りは野良にご飯をあげている人がいるようなので人間に慣れているだけかも。。。
ちょっと用事があって今違うところにいるので、帰りにもう一度様子を見てます!

お礼日時:2018/07/11 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!