プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学付属高等学校?ってなんですか?
同じ敷地の中に大学と高校があるんですか?
大学に行きたい人が大学附属高等学校というものにいくのでしょうか?

A 回答 (3件)

>大学付属高等学校?ってなんですか?


その大学と同じ教育理念を持つ高校。

>同じ敷地の中に大学と高校があるんですか?
そういう場合もあるし、別の敷地にある場合もある。

>大学に行きたい人が大学附属高等学校というものにいくのでしょうか?
そういう人もいる。
その教育理念を気に入った人が、早いうちからその思想のもとで学びたい、あるいは学ばせたいと思った場合も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
絶対大学に行かないと行けないってわけではないんですね。

お礼日時:2018/07/12 09:48

大抵の進学校は、教科書の内容をトットと終わらせて、受験対策を行います。

しかし、教育実習生はそんなことは出来ない(当たり前、まだ学生なんだから)ので、実習生が来るたびに授業は遅れます。下手をすれば、1年に3回来ることも。

と言うことです。
    • good
    • 0

大学を経営する法人が経営する高校と言うこと。



付属なので、その大学の教職課程を取る大学生が、教育実習生として来たりします。ですので、他の進学校に比べて、授業進度かメチャメチャかと。

敷地は別のことも多いです。

学校に依りますが、内部進学を保証する大学は減っているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

授業進度かメチャメチャってどういうことでしょうか?

お礼日時:2018/07/12 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!