今度とらいあんぐるハート3を買おうと思うのですがこのゲームについていろいろ聞かせてください。買う際の参考程度でもかまいません。

A 回答 (3件)

私自身は未体験なのですが、ネタバレに配慮しつつ、


詳しい感想が載せられているHPがありました。
よろしければ、ご覧になってください。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/hirasho/game/triang …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2001/07/19 16:18

 3をやられるなら、ぜひ1,2ともやって見ることをお勧めします。


 1.2と3とでは時代設定が離れてますが、3の登場人物との相関関係が結構楽しいです

#年代設定が1が2の1年後、3が2の7年後という設定です。

 あと、おまけで「ラブラブおもちゃ箱」「リリカルおもちゃ箱」ってのも出てますのでお勧めです
    • good
    • 0

 えっと、発売当日に購入したものです^^;


 ちょっと補足していただきたいのですが…
・「とらハ1」「とらハ2」をプレイしているか?
との点です。

 1,2の登場人物との相関関係もたのしめますので補足よろしくです。

 あと、秋葉原のメッセサンオーではまだ「登場人物の音声付目覚し時計」残ってたと思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前作はやったことはありませんが、いろいろなことまで教えてもらってありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q今度、PS3の、ゲームを買おうと思います。

今度、PS3の、ゲームを買おうと思います。

・ウイニングイレブン2010 蒼き侍の挑戦

・ソニックワールドアドベンチャー

の、どちらを買うか迷っています。どちらの方がいいでしょうか??

おもしろい所なども、おしえてください。

Aベストアンサー

面白い比べ方ですね 双方全く違うゲームですからね
比べることすら出来ないと思いますけど
ウイイレに関しては 基本的には今までと一緒 今回はWカップに日本代表で挑戦できるってのと
選手一人になりW杯を目指すってのが追加されてます
FIFAがいいかウイイレがいいかは好みの問題ですね

ソニックに関してはストーリー的には今までと変わらず痛快スピードアクションです

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q今度の休みにDSのソフトを買おうと思っています。

今度の休みにDSのソフトを買おうと思っています。
買うつもりのソフトはDQ4なのですが、バグが多いと聞いて迷っています。
メガヒッツ版では修正されていますか?

Aベストアンサー

スリープにしたらフリーズしたは、自分も起こった起こったような?
電車の移動中に遊んでいてなったかもしれない。
一度スリープから復帰できずに電源切った事があるから、これだったかも。
でも、冷静に考えてここに書かれているバグ原因のほとんどはかなりの条件を満たさないと起こらない。

【頻発するバグ】にしても回避手段が分かっていればスルーできる。
LV99まで上げるくらい遊んでも、スリープバグの1回あったか無いか。
メガヒッツ版で修正されているのか知らないけど、そんなに致命的なバグに感じませんでしたよ。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q僕は今度、リトバスを買おうと考えています。

僕は今度、リトバスを買おうと考えています。
そこで、追加要素のあるCEかEXにしようと思っています。
僕は、エロゲを買ったことがありません。
でも,TVよりPCでしたいと思っています。
どちらを買うべきなのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

年齢条件(18歳以上)を満たしているなら、「PCでやりたい」を優先してEXを。
満たしていないなら、CEをオススメします。

どっちもリトバスであることに変わりはないので、中身にはそれほど大差はありません。貴方にとって楽しみやすい環境がどちらか、で決めてしまうのが良いと思います。
TV画面よりPC画面で見たいのなら、それを優先していいと思います。

※ただし、一応18禁ゲームなので18歳未満には勧めないというスタンスを取ります。

エロゲといっても、エロゲ専門店じゃないと買えないわけではなく、PC専門店程度でも取り扱っているところはあります。
買ったことがないから抵抗がある、というなら一生エロゲなんて買わないか、一度勇気を出すかのどちらかしか道はありません。
『はじめてのエロゲ』としてはリトバスは最も敷居の低いエロゲの一つだと思いますよ。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QPSPのモンハンを買った(過去に買った)人にお聞きします。Wiiの「モンハン3」も買いますか?

PSPで最近発売された「モンスターハンターポータブル2ndG」がよく売れていますが
実際にPSPのモンハンを買った(過去に買った)人にお聞きします。

当初PS3で発売予定だった「モンハン3」がWiiで発売されることが決まっていますが
皆さんは、このWii版「モンハン3」も買いたいと考えていますか?

まだゲームの詳しい内容が何も分からない状況ですが…。

Aベストアンサー

わたし、PSP持っていないので遊んだことがありませんけど
Wiiは持っているから、レビュー次第では買いたいなと思っています

オンラインも興味ありますし、ちょっと楽しみです。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qハートゴールド

ハートゴールドの身代わりについて教えて下さい。バトル時に一番面倒な技『身代わり』。身代わりを出された後、運が悪いと数ターン攻撃が通りません。何か対策法か崩し方が有れば教えて下さい。

Aベストアンサー

ロックブラスト辺りでしょうか。

複数回攻撃する技の中では最も攻撃力が高く、これをドサイドン辺りのポケモンで出せば、うまくいけば身代わりを潰して本体にもダメージを与えることが期待できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報