アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おねがいします
中古マンションを購入を考えてます
ネットで探していて
仲介会社にいろいろ尋ねてます

教えてほしいことは
売主の販売希望価格というのは交渉で下がることはありますか?
またキャッシュならお安くなりますか?

A 回答 (5件)

交渉するのが普通です。



特に今の時期は消費税が10%になる前に売りたいですからね。

キャッシュはあまり関係ありません。

「早急に現金化したい」という事情があれば喜びますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交渉が普通なのですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/11 22:30

勿論、値下げ交渉は可能ですよ。




>キャッシュならお安くなりますか?

キャッシュ(現金)以外で買う人(売る人)はいないので安くはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/12 09:09

現金は入出管理が不明確になる要因があるし、ローンならキャッシュバックがある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャッシュバックというのは
仲介業者さんにですか?

お礼日時:2018/07/12 09:10

> 売主の販売希望価格というのは交渉で下がることはありますか?


この物件を希望する人がいれば、交渉進める前に売れてしまう。

> キャッシュならお安くなりますか?
仲介業者としては、ローンの方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
気にいる方が、いらっしゃれば売れてしまいますね

仲介業者はローンの方がいいということはどうしてですか?

お礼日時:2018/07/12 07:44

中古物件を以前買いましたが、改修箇所等で値引き交渉できました。


全てとは言えませんが、相手も売りたいので譲歩する可能性は十分あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
今後、交渉します
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/11 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!