出産前後の痔にはご注意!

AndroidからAndroidへ機種変するとき
Googleアカウントの引き継ぎは
携帯会社がやってくれるんですか?
自分で入れたアプリだけ引き継ぎ設定すればいいですか?

A 回答 (5件)

あなたがするんです。

初期設定でログインするのがそれ。
後は携帯とGoogleでよきにはからってくれます。
    • 0

アカウントはパスワードありGoogleと自分しか知らないので、ドコモの人出来ないのですが、最初の起動時にメールアドレスとパスワード入れるだけですね!

メール、アドレス帳、スケジュールとか写真、音楽、動画などそういうのは全部ドコモなら無料でやってくれます。

特定のアプリは引き継ぎ設定しておけば安心ですね。
下取りに出さないなら両方手元に残るので、引き継ぎ忘れても後からゆっくり出来ます。

参考になれば
    • 0

>Googleアカウント

GoogleアカウントはGoogleが管理しているものであり、携帯会社と直接の関係はありません。
AndroidとGoogleアカウントは密接な関係にあるので、サービスの一環で機種変更時、何かしてくれるかもしれませんが、全ての携帯会社・ショップがやってくれるなどという保証はありませんので、そこは頭に入れておいたほうがいいです。
実際問題として考えますと、仮に携帯会社がやってくれなくても自分で簡単にできることなので、あまり心配しなくてもいいことではあります。

>自分で入れたアプリ
これに関しては全て自己責任です。
ですから全て自分で考えてやらなければいけません。
機種変更時に携帯会社に頭を下げたとしても、丁重に断られることだとご理解ください。
    • 0

基本的に自身でやらなければならない。

店によっては、サービスで一部設定なりのデータを移動してもらえる場合がある。
ただし、NTTドコモが提供しているものに限る
    • 0

料金払えば初期設定までやってくれるが普通は自分でやる

• 1