女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

今は充実してますか?思い出して苦しくならないですか?
僕の学生時代は彼女もいなけりゃ友達もあまりいなく遊んだ記憶もあまりありません。
それどころか同級生や先輩からの理不尽な理由によるイジメ、担任の先生からの暴力、虐待で中学の3年間不登校で、高校もそれが後遺症となって1度転校して転校先でもクラスや学年に馴染めず総スカンを食らう3年間でした。
大学も遊び相手と言えば男同士で3人程度...。
イベント事がある日は家でひとり寂しく過ごしてました(失笑)
最近ではそれを思い出して虚無感に襲われたり、陰鬱になり辛いです。
高校生のカップルとか見ると殺意が湧いてきます…。

すごくコンプレックスです。

それと学生時代の辛かった反動からか更に欲深い考えになった気がします。

金、名声、地位が欲しいとか… それらを手に入れないと学生時代楽しんでた連中に比べて人生損してる気がするんです。
余計に負けた気がするんです。
見返してやりたいです…。

でもそんな不純な動機では誰も彼もが文句を言ってくるし、次に欲しいものが次々と湧いて来る気がします。
どうしたらいいかわからなくなってます…。

学生時代後腐れなく楽しんで過ごせたら普通のサラリーマンでいいやって思えたのでしょうか…。

A 回答 (1件)

今が充実していなければ学生時代楽しんでても、普通のサラリーマンに満足してない人も沢山いると思いますよ

むしろ遊んでないで勉強しとけばよかったみたいな後悔やコンプレックスがあったり

だから、青春時代楽しくても、現在前向きさや行動力がなければ同じように不満に思っていたと思います。

欲が沸いて、金、名誉、地位がほしい野望があることは悪いことでしょうか?
そのための行動を行わずに不幸を嘆いて後ろばっかみてたら人生損して負けた気持ちになると思いますが、、
不純な動機ではないと思いますし、見返してやる気持ちで自分を高めるのは良いのではないでしょうか?
    • 0