プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。
今まで3年間、男の子に片思いをしていました。
最近ようやく吹っ切れて、毎日が退屈になりました。
ずっとその人のことを一途に思っていたので…
貴重な3年間を呆気なく過ごしてしまった気がします。片思いをしているだけでもたくさん学べたことがありましたが、もっと視野を広げていれば男の方とお付き合いできていたのかな…と、考えてしまいます。
とはいえこれから受験ですし、
なかなか恋愛をしている時間も余裕もないです。
でもすごく寂しいのです。
友達には恵まれています。
大好きな友達、たくさんいます。
でも、こんな私が一緒にいていいのかなって、
モヤモヤ悩むことが最近多いです。


仲のいい男友達が、
私に好意を持ってくれたこともありました。
しかし、なんの見返りもしない私に呆れたのか
最近元カノと仲よさげにしているのをみてしまい、
もっとモヤモヤしてしまいました。
好意を持たれるだけで満足してしまい、
私からは何もできませんでした。
(前にもこういったことがありました)

自分はなにしてるんだろうなとか、友達の気持ちを踏みにじってしまったりだとか、後悔ばかりです。

高校生ですが結婚願望はあります。
このままだと、
結婚できないんじゃ無いかなって思います。
結婚=幸せ ではないよと聞きましたが、
私は家庭を持ちたいです。

でも、自分から好意を持った男の子と付き合えたことがありません。好意を持たれて、はじめて付き合おうとする。でもそれって自分から好きになった人とは結ばれないということでしょうか…。

すみません文章まとまってないです。
心が不安定です。
どなたかお助けください。

A 回答 (4件)

異性は追っかけるほど逃げていくもの。



男だろうが女だろうが、あなたは今大事な時期です。

異性よりもこれからの人生の根幹を築くことが先決です。

異性を忘れて努力してると、あなたに相応しい異性があらわれたりする。

結局、自分が成長した相応の異性しか来ない。

寂しさに負けて今、レベルの低い男と付き合うか、今踏ん張って受験にかけて(例え受験を失敗しても得るものがある)将来、自分が成長した相応の男性と出会うのどちらを選びますか?
    • good
    • 1

確かに好きな人と結ばれるのが理想ですね。

好意を持った人と付き合えたことありません、好意を持たれた方はいるんでしょう。大人の恋愛でもこのような方がいます。綺麗な方で何で彼氏がいないんだろう?と思う、その内にアラサーになってる女性が。理想が高くて好き嫌いが激しいタイプに多いですね。貴女がそうだとは言ってるんじゃないですからね。参考程度にね。本心から人を好きになったことがないのかもしれませんね。
    • good
    • 1

大学生は人生の中で最も出会いのある場です。


失った時間をとやかく言うよりも、明るい未来のために今は勉強してはいかがですか?

浪人したくないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、浪人したくないです。
素敵な方に出会えるか分かりませんが。

お礼日時:2018/07/11 20:34

では今度は行為を抱いた方にアプローチされてみるのはいかがでしょうか?


難しそうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいかもしれません。
自分の好きなタイプと好意を抱いてくれる方のタイプがかなり違うので。

お礼日時:2018/07/11 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!