アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生 22歳 女です。

この歳になって恋人ができたことがありません。
キスもしたことがありません。

私の周りは学校内でカップルができたり、好きな人と両思いになれたり、実は外部に彼氏・彼女いますとか、今は付き合ってないけどお付き合い経験はあるという人が殆どです。

ちなみに私には、友達は沢山います。男子恐怖症でもありませんし、男子とも普通に話せますし、ご飯行ったりもできます。

今まで色々あって恋愛の良さが分からず、恋愛から距離をおいていたというのもあったのですが、
最近久しぶりに恋をして、好きになった人に生まれて初めて告白しました。
でも振られました。半年おいても気持ちが冷めることはなく、苦し紛れにリベンジもしましたがダメでした。

その人のことは諦めて新しい恋を探しているのですが、他の男性に目を向けても既に恋人がいたり、私のことは友達として、人としては好きだけど…という人が殆どです。

自分で言っちゃなんですが、私は多くの友達や周りから慕われていて、普段の授業や部活や行事も頑張っていて先生方からも認められています。
もちろん私以外にも頑張っている女の子沢山いて、そういう子達って魅力的に見えるし、私も好きです。でも、そういう子達には彼氏がいるのに、端くれながらも 同じように毎日一生懸命頑張っている私にはどうして彼氏ができないのでしょうかと気持ちが荒れることがあります。

ついには、「私、誰からも愛されないんじゃないかな…」と思うようになってしまい、悲しくなったり寂しくなったりします。22歳にもなって恋愛経験皆無というのもなんかマズイ気がして…何が問題なんだろうとか色々考えてしまいます。

将来的には結婚して子供も欲しいなという思いはありますが、彼氏の1人もできないんじゃあ孤独死だなと、なんか自暴自棄になってしまいます。

本当にくだらない相談内容だとは思いますが…どうしたら恋愛対象として男性に好きと思ってもらえるのでしょうか…。

結構真剣に悩んでいるので、誹謗中傷コメントはお断りします。

A 回答 (8件)

まだまだ22歳。

これからですよー。
ただ、みんなから男女問わずに誰からも慕われている
目一杯頑張っている人と言うのは
22歳ぐらいの男性は苦手かもしれませんね。
自分よりもずっと出来るお姉さんに見えてしまうと男性は引いてしまうとおもいます。

ただ、今後お勤めしていくと
また、あなたの良さをたくさん見てくれる人が居ますので
自分らしさは失わずに頑張ってくださいね
    • good
    • 0

出会いなどは何処に潜んでいるかわかりませんよ。



自分の変わった出会いは携帯ショップ店員さんで携帯の相談に行ったところ気があってその後食事にいきました笑


自分も含めて恋愛はマイナスに考えてしまいがちですが、これからも頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私も18才迄は貴女と同じように悩んでました、、、、ホントに彼氏できるのだろうか?


結婚できるのだろうか?と、、、


でも19才の時 自分から好きな人に告白し付き合うようになって、、、そのまま23才で結婚しました。

突然その時は来ると思います。その時は自分から動いてみてくださいね。
    • good
    • 1

恋人は突然、思いもしない考えたこともない所からやってくるよ。

計算して予定して恋人とかできない。
そう、突然に、だよ。
    • good
    • 0

貴方は恋愛をしたいのですか、それとも結婚をしたいのでしょうか?貴方の文章を読んで素敵な人だと思いますよ。

たまたま、今相手が現れていないだけです。今の時代はどうも男性の方が恋愛や結婚に消極的になっているように思えます。おそらく貴方ではなく男性の方が問題なのだと思いますよ。女性以上に収入のことや将来のことに不安があって、恋愛・結婚が出来ない人が多いのです。だからと言って貴方も将来のことも良く考えていらっしゃる様ですので、チャラオでも良いとは思ってはいないはずですよね。真剣に恋愛や結婚を考えている男性もたくさんいますよ!私のこれまで人生の知見で言えば、お見合いもありだと思います。今は合コンですか。そこには恋愛・結婚を真剣に考えている男性が沢山いると思います(一部は除いて!)。私の知人の中でも、そうした方法で結婚して幸せを掴んだ方が多くいます。若くして恋愛しまくってかえって不幸になった人の方が多いですよ。人生は長いですから慎重にね。結婚の3組に1組が離婚する時代らしいので、焦らずに頑張ってください。キスなんて大切な人のためにとっておけば良いんです。きっと良いことがありますよ!
    • good
    • 0

彼氏ができるかどうかは運が絡みますからね。


まずは友人の中に付き合いたいと思う人はいないか考えます。
いたら軽くアプローチする(好きかもとか2人で遊びに行こうよとか言ってみる)ダメなら次の人に
いなかったら男友達の友達を紹介してもらう。
でアプローチ方法は同じ
向こうが食いついてきたら好かれてますよ。
    • good
    • 0

自分磨きしまそふん 向こうから来るふんぶはふん


まだ若いわふん
    • good
    • 0

多くの友達がいて、慕われていると書いてありました。



友達が沢山いるなら、その友達に頼ってみてはいかがですか?
飲み会をしてもらったり、友達から紹介してもらったりと、出会いまだまだあると思いますよ!

22歳なのでこれからです

その中で好きになってくれる方もいると思います!
まだ、巡り合ってないだけですよっ
頑張ってください^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!